コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年2月号

 こんばんは、管理人でございます。つい一時間くらい前にWEBテストを受けたのですが、やっぱペーパーテスト安定というのを実感。ブラウザとか時間制限とか、時間配分が非常に面倒ですわ。

 今回紹介するのは、先月末に発売された月刊ガンガンJOKER最新号。今月号のトピックスとしては、アニメ化が決定されている「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」のスピンオフ作品が新連載スタートしたこと、ですかね。こちらでは「私の友達が(ry」というタイトルになってますが、どうももこっちの過去話がメインになるっぽいです。おそらく期間限定だと思いますが、いつくらいまでやるのかが気になるところ。


・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→一人称が自分の名前の人は、基本的に信用しちゃ駄目だってばっちゃんが言ってた!・・・というのは冗談として、デレが一番わかりやすくてよろしい。

・繰繰れ! コックリさん
→狗神どんだけ嫌われ者だよ・・・。さすがにG化は嫌だw

・黄昏乙女×アムネジア
→これは闇夕子しか見えないのは無理ないわぁ。ある意味アニメ版よりもえげつない過去篇・・・。

・アカメが斬る!
→シェーレの傷が全然大した理由じゃなかったw 久々登場なのに、しょうもねえ。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→何かラブコメ方面にシフトしたのかな? 三角関係っぽいの勃発したみたいだし。

・私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。(新)
→「わ。」以来の、1P1ネタの4コマ枠だったか。手抜き感はするけど、ネタの濃度はこんなものでいいと思う。

・一週間フレンズ。
→ネタが続くかどうか不安だったけど、段々軌道乗ってきた気がする。安定枠として、続いてほしい。

・ROSE GUNS DAYS
→戦人もどきがやっぱ野心家か。心理戦的駆け引きは・・・そこまで期待しないがいいのかな。

・アラクニド
→アリスの父親って…もしやいつまでもキャラ紹介に残ってる義雄はフラグだったのか? カブトムシはまさかの不殺とは意外。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
→歓迎会に百物語ってどんなセンスやねんw

・絶対☆霊域
→本筋に進むと思ったら、そのまま日常モードへシフトしていきやがった・・・。でも、切り返しは上手いと思う。

・あやかし徒然(読切)
→個人的にはアリ。このジャンルは前例あるし、検討してほしい。

・妖狐×僕SS
→いきなり大晦日突入という事は、最終章が存外短いのかな。思紋さまの言葉が身に沁みる・・・。

・ユリカは魔女に食べられて(読切)
→基本的にエロい絵柄なんだけど、若干造形が残念。でも嫌いじゃない。

・うみねこのなく頃に散ep.8
→ベルンカステルが本当悪趣味すぎるわ…。そして、このタイミングでヱリカ復活は地味に熱い!

・ヤンデレ彼女
→ソシャゲ廃人が近くにいると、途端にソシャゲ熱冷めるよねw

・プラナス・ガール
→やっぱ終わる流れか・・・。つか、休載はさんで2か月後に最終話って、最後の最後まで微妙なことやってくれてるな。

・私のおウチはHON屋さん
→今度こそ終わりそうな気配、なのかな?

・戦國ストレイズ
→展開見るに、かさねだけ時間の流れから外れてる・・・? だとすると、何となく最後の展開が見えてくるな。

・文学少女
→遠子先輩かわえええええ。

・うちの息子が魔法少女になったのは学校の責任(読切)
→出オチっぽさが否めない。男の娘ネタをやるなら、どっかしらの方面に降り切れた方がいいと思う。

・EIGHTH
→真理さんは、永遠のサポートポジションか。仕事できる人なのに、結構もったいないスキル持ちだわ。

・総評
→最近連載終了が増えてる影響もあるけど、創刊当時と同程度まで誌面が薄くなってるのは淋しくもある。頼むから、アニメ化組の連載終了と一緒に衰退・休刊コースは勘弁。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。