コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #05 「ラブレターの真相は修羅場」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。そろそろ引っ越しに向けて、荷物の片付けを始めないといけないわけですが、はっきり言ってやる気が・・・。でも、やらなきゃならないので、ぼちぼち取り掛かる。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
鋭太:「あのキスは気にするな。上書きもしたしな」
 今回の話は、新ヒロイン:ヒメ の正式登場と真涼の妹:真那登場の話。ひとまず言わせてもらうと、圧縮展開の煽りを受けた感が否めない・・・。

 前回ラスト、つまり何者かが鋭太の靴箱にラブレターを入れた直後から物語はスタート。ラブレターを見つけた鋭太は、書かれていた内容から誰が出したものかを考えます。過去云々という部分を踏まえると、一番可能性があるのは千和ですが、タイミングの悪さも相まってか中々確認できずじまい。結論から言えば、差出人は彼女ではない別人。その決め手となったのは、風邪を引いた彼女を見舞ったときに聞いた、彼女の言葉。確かに、幼なじみで家族とほぼ同レベルの関係ならば、今更あんな手紙送る必要はないですわな。ちなみに、原作だとラブレターを見たときの反応からシロと判断した模様。
 では誰かが犯人かと言うと、それはずばり今まで彼とは関わりのなかった第三者。といいますか、前回ちょろちょろ映ってたおかっぱ風の髪型をした女子生徒ことヒメでした。どうも、駅前改めポイントEKMEでの一件を見て一目ぼれしたとのこと。正確に言えば、前世からの縁を感じ取ったという話もありましたが、この辺は中二病特有の「設定の取り込み」という習性が関係しての発言。しかし、よりによってこのタイミングで中二病ヒロインを持ってくるとは、随分タイミングが悪い・・・。前期は六花がいて、今期は小鳩がいて、二番三番煎じ感が否めなくて泣けるw

 また、自演乙及び真涼についても少し触れておこうと思います。とりあえず確定事項としては、自演乙の当面の活動方針は部員を増やして、正式な部への昇格を目指す、この一点がポイント。というのも、風紀委員会に対抗するためという名目もありますが、これは新キャラ追加フラグでもあるので。ですが、その矢先、真涼と鋭太の元へ真涼の妹:真那が到来。彼女の目的は、父親からのメッセンジャー・・・らしいのですが、真涼とは別ベクトルで悪女っぽい雰囲気出していて、いらんことしやがりました。その影響で、泳げないくせにプールで泳ごうとして、挙句溺れるという失態を演出。しかし、ここまで描かれると、やはりフェイクという一言で誤魔化しきれない行動が目立ってきますね。あるいは独占欲とも言えそうですが、いずれにしてもはっきりしないので、この辺は保留と言うことで。


 文章に書き起こすにあたって、あえて話の順番を変えてまとめてみましたが、今回は構成がイマイチだった気がしました。色々とイベントを盛るのはいいとしても、イベント盛りすぎて終盤までたどり着く頃にはラブレターの件がどうでもよくなるような、そんな印象を抱かせるのはちょいとまずかったと思います。おまけに、ポエムバトルが前倒しで行われたせいでヒメの入部試験の話が軽く流されそうですし、これはさすがに・・・。

 予告・放送予定からして、次で原作2巻終了? ヒメの見せ場カモン!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
