コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまこまーけっと #04 「小さな恋、咲いちゃった」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。どうにか間に合ったので、午前中に入稿、と。これ終わったら、また作業戻らないと・・・はぁ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

鳥:「やはり人間たるもの快食快便が大事だな」
 今回の話は、お祭りにスポットを集めた、あんこの恋バナ。そして、軽くネット上が炎上気味と言う、ある種予想通りのオチまでついてるとかw

 時は、おそらく5月。この時期は、商店街のお祭りがあるらしく、たまこたちの実家:たま屋 も比較的いそがしい、客のかきいれ時の模様。そんな中、あんこはクラスメイトから博物館へ誘われ、どうにかして行こうと画策。というのも、どうやら博物館へ行くメンバーの中に、あんこの想い人が混ざっているためのようで・・・。
しかし、父親に相談したところ、案の定NG。苦肉の策で、もち蔵に代役を頼んで了承してもらってもNG。まあ、お向かいで同じような職業やってる以上は忙しさは変わらないだろうし、これはしょうがない・・・。結局、じいちゃんとたまこの口添えで、早起きして当日の午前中に手伝えば、午後・・・つまり外出を許してもらえるというところに落ち着きます。じいちゃん、本当話分かる人ですな。

 そして、当日。餅つくりの手伝いとして、みどりと朝霧さんも加わって作業開始。朝霧さんが完全に友人ポジションとして溶け込んでるのが地味に驚き。作中時間で約一か月も経てば結構変わるものなんですね。どうでもいいですが、限定20個のハッピー餅は「JK&JSの握ったお餅」という煽りをつけたら、おそらく瞬殺する気がするw
また、たまこたちが餅を準備している一方で、商店街の男勢は神輿の準備・・・なのですが、どうやらてっぺんについてる鳥の飾りが折れてしまったらしく、少し困っている様子。と、そこに現れたのが、たまたま浮かんでいた鳥。神輿のてっぺんに止まったところを商店街の人たちに見初められ、飾りの代役として抜擢。何か身体がゴールドになってるww

 その後、手伝いが終わり、急いで待ちあわせに向かうあんこでしたが、結論から言えば待ちあわせに間に合わずじまい。その原因となったのは、花屋で行われていたお稚児さんの着付け補助に急きょ駆り出されたこと。正確に言えば、そこで担当した子が幼き日の彼女と似たような感じにぐずったため。まあ、ここで自分の用事優先で頼みを断る展開なんて来たら、それはそれでモヤモヤするので妥当な線なのですけど。アバンのぐずってるあんこと、それを宥める今は亡き母親、それが立場を変えて重なったのはベタだけどいい話。
ですが、話はこれで終わりという訳でなく、クラスメイトの男の子が博物館のお土産を買って、帰りに持ってきてくれたという話も。途中から予想はしてましたけど、イケメンの方じゃなくてメガネ君があんこの想い人かよ! 

 前回の予告がミスリードかと思ったら、まさかそのまま直球の初恋エピソードが来ますか・・・。小学生らしい初々しさを感じさせる良いエピソードだとは思いますが、ここまではっきりと描いてしまうとあまり受けは良くなさそうな気も。ただでさえ処女信仰的な面が強いってのに・・・。
しかし、メカっぽい描写がありながらも餅を喰うわ、胃薬を飲むわ、排泄するわ、回を重ねるごとに鳥の生態がよく分からなくなってきます。とりあえず、トイレ行ってすぐの状態で頭に座り込むなしw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
