コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年3月号

 こんばんは、管理人でございます。今日中にやる予定のことを頭の中でリストアップしていったら、またしても頭痛がしてきそうな雰囲気。下手をすると、何個かは並行でやらないと終わらないw


 今回紹介するのは、月刊コミックアライブ最新号。今月号のトピックスとしては、先だって発表された「機巧少女は傷つかない」のTVアニメ化について。現時点でまだ公開されてる情報はほとんどありませんが、原作者である海冬レイジ氏のインタビューやら文庫かけ替えカバーがついてくるので、原作ファンの方はチェック必至。あと、クライムエッジのキャスト情報の追加発表もありましたね。こちらは、製作会社の繋がり的に妥当なキャスティング・・・なのかもしれないw
 そんなわけで、さっそく個別で感想を設けようと思います。

・ノーゲーム・ノーライフ(新連載)
→絵的にはバッチリ・・・だけど、ほんの触りの部分でしかないのでまだ評価は保留。一応原作既読。

・学戦都市アスタリスク(プレ連載)
→ダイジェストすぎて、何が何だかよく分からない・・・。画は慣れで行けると思う。

・僕は友達が少ない
→肉の壁再び・・・。しかし、この隠し方は本当誰得なんだろうw

・僕は友達が少ない はがない日和
→いつもの勢いで大吉を引けないのが、これまた残念さを引き立たせてる気がする。

・はがないアンソロジー①
→マリアと言えばポテチ・・・それは確定なのな。

・はがないアンソロジー②
→秋葉ブログとかで載せられてるやつだけど、さすが現役エロマンガ家のリビドーは違うw

・変態王子と笑わない猫。
→王子が余計なことしかしてねえww

・変態王子と笑わない猫。にゃ!
→ドジっ子すぎる先輩アルバイト小豆と基本優秀な新人アルバイト筒隠・・・どこで差がついたのだろう。

・ゆめくり
→ノーコメント

・ロボティクス・ノーツ
→いきなり物語の本筋に入り込んできた? ちょっと盛り返してきた感はある。

・機巧少女は傷つかない
→今回でようやく原作2巻分終わりか。もはや原作展開忘れかけてたので、逆に新鮮w

・緋弾のアリア
→ですよねー(棒)

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。
→妹の絶対的オーラが揺らいできてるので、そろそろ勝負かけにいく頃合いだろうか。

・STEINS;GATE
→萎えさん誕生フラグたったけど、今までの端折り方からすれば当然カットされるんだろうな・・・という場面でした。ブラウン氏乙。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→一瞬目を疑うレベルで絵が雑になっててびっくり。・・・気のせいじゃないよね?

・魁!!お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→その関係か、今回に限ってはこちらの方が絵がうまく見えた。ぐへへさんは変なところで初心やな。

・あそびにいくヨ!
→元々碌に読んでなかったのに、休載はさんだせいで完全に話を見失った感が。ともかく、まさか復活するとは思わなかった。

・断裁分離のクライムエッジ
→エミリー合流キタ! ここいらから、本格に事態進行するっぽいな。

・朝まで授業Chu!
→完全に犯罪じゃねえかw 頭のねじが何かおかしいだろ、この原作者。

・ひまわりさん
→いろんな意味で勘違いオチですかいw しかし、百合フラグがどんどん立ってる気がしてならない。

・ドラクリオット!
→出来は悪くないんだろうけど、イベントが明らかに少ないから唐突感は否めない。だから、次回で最終話なのが少し惜しい。

・つきツキ!
→そもそも神様がいるのに、そこで王様ゲームって…。

・ガールズ&パンツァー リトルアーミー(終)
→予想したよりも明るい終わり方で一安心。願わくば、この辺の設定を生かしたアニメ続編が見たいです(切実)

・学☆王
→おそらく展開的には盛り上がるところなんだろうけど、すごく淡々としてる気がして、あまり感じるものがない。

・おまえをオタクにしてやるから、おれをリア充にしてくれ!
→そろそろ1巻ラストだろうか。カッシーよりも桃の方が男らしいぜ!

・オーバーイメージ
→ピリカの霊圧とヒロインオーラが一気に消え去った…だと? 完全にいらない子じゃないですか。

・人類は衰退しました(終)
→わたしちゃんがベリーショートになったところで終了か。何にしても、中途半端だった。

・サイ:テイカー(終)
→刊行予定から終わりそうな気配してると思ったら、そのまま巻きで終わってびっくり。俺たちの戦いはこれからだ!

・コープスパーティーBOS
→繁兄ぇ・・・。

・タブー・タトゥー
→やっぱセーギは暗黒面落ちか。トーコ生きてる展開はさすがにもう期待できないかなorz

・けんぷファー
→一応、これで楓二重人格(?)説の説明にはなったのかな。あと1巻で完結するとして、あと何話くらいだろうか。

・ゼロの使い魔 シュヴァリエ
→ようやくアニメ2期終盤のところだというのに、今更気づいた。結局この辺りで終わりそうな気がしてならないんだけど、果たして?

・この中に1人、妹がいる!
→ラッキースケベってレベルじゃねえww

・のんのんびより
→メモ書き見て、クレムリン思い出した。しかし、赤ん坊って面倒だな・・・。

・大図書館の羊飼い
→これまた話が進み過ぎて噴いたw 2巻完結濃厚だろうか。

・まりあほりっく
→①触手の存在忘れてたw②驚きの白さ③安定の屑④何がしたいのか分からない・・・。

・手のひらの君へ(読み切り)
→ちょくちょくあるネタだけど、可愛ければオールオッケー! 四コマ分が現状薄いので、ワンチャンあるでよ。

・総評
→ページ数は多いけど、その一方で最終回(告知のみ含む)orまとめに入ってる感じの作品がちらほらなので、またドバっとコミカライズが割り込んできそうな、そんな嫌な予感が止まらない・・・。来月の「のんのんびより」重大発表は気になるな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
