コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ! #16 「そんな目で見ないで」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。部屋の中が冷え切っていて、キーボードを打つのさえつらいとです。暖房無しで過ごすのは、さすがに無理があるな。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

葉留佳:「嫌いだ……」
 今回の話は、葉留佳の家庭事情・・・の一部が明かされた話。いつもならほぼまるっと本筋をなぞった書き方ですが、今回に限っては結構省略した形で解説していこうと考えています。そうじゃないと、パソコンの画面をぶん殴りたくなるので。

 事の始まりは、葉留佳が廃棄予定のベンチを勝手に修繕しようとしていたこと。いや、正確に言えばもっと前・・・問題行動ばかり起こして、風紀委員に目を付けられるようになったことでしょうか。とにかく、「使用禁止」の札がついていたのをわざわざ剥がし、勝手に修繕しようとしたせいで、葉留佳は現行犯+今までの罪状審議という名目で風紀委員会に連行。ついでに、まるで見せしめのような形で目の前でベンチは破壊。理樹たちがそばにいるというのに、破壊したベンチの破片が彼らに当たったらどうするつもりなんだ、風紀委員・・・。
 そして、風紀委員会に連れて行かれ、罪人のごとく中央に座らせられる葉留佳。そういえば、自動販売機の件なんて、そんなものもありましたね。まさか、今になってその話が悪い形で蒸し返されるなんて思いもしませんでした。それにしても、風紀委員会の面々が揃いも揃って偽善者ばかりというのは、さすがに酷い・・・。問題行動ばかり起こして、狼少年状態になるのはある意味葉留佳の自業自得だとしても、わざわざ彼女の神経を逆なでさせるような言動をとって、彼女に処分を下させるような口実作りに走らせるのはないですわ。来ヶ谷があの場に止めに入らなければ、そのまま処分下して終了、なんて風にさえ思えましたし。まあ、佳奈多に関してはこの時点ではまだ言えない事情があるとしても、あの場にいた風紀委員全体が右に倣えでバッシングというのはどうもいただけない。

 しかし、その翌日、すでに傷心である葉留佳をさらに傷つける事態が発生。それは、彼女の父親が犯罪者であることを知らせる文書の流布。これはさすがに風紀委員によるものではないと思いますが、学年が違う恭介のクラスにまでチラシがいきわたるとか、完全に行き過ぎ。事態を知った理樹たちは、即座にチラシを回収して回り、同時に本人である葉留佳を捜索。葉留佳は部室の隅で泣きじゃくってるの状態で発見されます。
 彼女の口から語られる真実、それはチラシに載っている内容がほぼ事実と言うこと。もうちょっと詳しく言えば、彼女の家のしきたりである、「家を絶やさないために宛がわれた二人の婿養子」、その内の一人が件の人物と言うこと。それともう一つ、佳奈多と葉留佳の二人はその忌まわしきしきたりの中で生まれてきた父親違いの双子であること。こいつは中々イカれた話だ!


 というわけで、葉留佳編が今回からスタートしましたが、序盤から一気に攻めてきますね。原作やったときも良い印象を覚えませんでしたが、原作をプレイした上で視聴に臨んでも胸糞悪さがひどい…。ですが、その中でも佳奈多はクドとのやり取りがある分だけまだいくらかマシな印象。これでもし、クドのルームメイトが美魚だったらイライラして堪らなかったと思います。
 そう言えば、破壊されたベンチの話って原作にもあったんでしたっけ? 細かいネタ部分まではさすがに覚えてないので、ちょっと気になりました。フラグを立てるだけ立てて、そのことを放置して忘却の彼方にいる理樹は本当罪作りだw

 次回は、三枝家訪問の話ですかね。ということは、ついに問題の私服解禁・・・?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の弁当を食べた後、弁当箱に悪戯をする三枝葉留佳。 ああ、かつ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。