コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #03 「俺の妹たちがこんなに可愛い」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ようやく胃の調子が戻ってきたので、少し心穏やかになってきたなどと。どうやらストレスが胃にダイレクトに来る体質でもあるらしいので、あまり無理はできないな。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

小鳩:「絶対許さへん……」
 Aパートは、マリアの羽瀬川家お泊りの話。原因としては、マリアがケイトと口喧嘩して出家もとい家出を決意したことだとか。ただ、喧嘩して家を出た割に、学園から羽瀬川家へ行くのがケイト同伴だったり、事あるごとに電話で状況説明することになったり(小鷹が)と、どう考えても本来の意味での家出とはかけ離れてる件…。といいますか、ケイトさんが過保護すぎるわけでw
 見どころとしては、仲が良いのか悪いのか、どちらとも判断しがたい小鳩&マリアたち年少組がいい感じにライバルっぽい風に描かれてること。実年齢的には、確か小鳩の方が上だったはずなのに胸の大きさで負けている一方で、先輩風吹かせてマリアを家へ帰す方向へ誘導して意地を見せつけて、実質五分五分の結果で終わってるのが実に微笑ましいです。あと、あれだけ「帰れ」やら「もう来るな」と言ってたくせに、次に備えてゲームの練習をするのも、いい意味で子供っぽい描写で良かったです。

 Bパートは、テストのお疲れ様会の話。例のごとく、「リア充がやっているらしい」という理由で、突発的にお疲れ様会が開かれることになりますが…やっぱり段取り悪いのはしょうがないですか。そもそも、そんな段取りよく出来てたら、こんなところにいないわけですが。
 そんな中、お疲れ様会の催しとして、王様ゲームが開催されることに。とは言っても、ルールなしでやったら誰かが暴走して収拾付かなくなるのが明白なので、それを防ぐために、指令の内容はくじ引きで決めることに。くじの中身は、王様ゲームを始めるにあたって、各人が何枚ずつか書いたものを採用することに。ですが、その中で全く空気を読まない&自重しない人が約一名…。それが誰かは言うまでもないと思いますが、当然星奈。悪い意味でキモオタ&エロゲ脳なせいで、書いてある指示内容がアレすぎて完全にドン引きですよ。おまけに、自分に危険が降り注ぐわけがないと言わんばかりの「根拠のない自信」を前面に出していて、尚のこと性質わるい。
 ただ、星奈ほどひどくないものの、ちゃっかり自分の願望を取り入れてる&逃げ道を残してるという、ルール違反スレスレな行為をやっている人も…言うまでもなく夜空ですけど。おそらく本命用に残してあった「キス」という指令を星奈に引かれた挙句、キスする相手は小鷹という、まさかの爆弾投下要因に。もっとも、小鷹のようなヘタレが本当に人前でキスなんてものが出来るのかと考えたら…そんなわけで結果はお察しくださいw


 とまあ、こんな感じの話でした。前回言ってた通り、ようやく小鳩がまともに出てくる流れになって、個人的には一安心。まあ、彼女の場合はそもそも校舎が違う関係上、元々出番は少ないというオチがあるわけで…。
 そういえば、原作読んでる時は全然気に留めなかったのですが、前回の一件があってから、理科がメガネ女子卒業して他っぽいと言うのが地味に驚き。メガネっ子好きには悲報でしかありませんが、やっぱ美少女と言っても過言じゃないですわ、この子も。

 次回は遊園地回…ということは、ついにあいつの正体が!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。