コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ! #15 「ムヒョッス、最高だぜ」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。手がカサカサすぎて、指を派手に広げられないのが結構しんどい…。多分どうにかなると思ってたのに、意外なところに落とし穴があったわw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信失敗したときにお使いください。↓

美魚:「かたじけのうござる」
 今回の話は、理樹の女子会潜入の話。にもかかわらず、なぜかホモォが湧いてる風に見えるのは一体なぜ??

 前回までの話が終わっておよそ数日(推定)、理樹がいつものように部屋で恭介たちと遊んでいると、そこに小毬とクドがやってきます。後の描写からして、どう考えても企みあってのことみたいですが、明らかに人選間違ったとしか……。さすがに打ち合わせもなしに特攻するのは、ちょいとお馬鹿w そんなわけで、小毬とクドの誘いを断って、理樹は恭介たちとの時間を選びます。そして、その中で出てきた話が、好きな相手の話。まるで修学旅行の会話みたいな流れですが、よくよく聞いてみると選択肢がおかしいw それにしても、真人からも恭介からも好意を寄せられる理樹がモテモテすぎて罪ですわ。恭介による、イケメンボイスの告白も反則だと思いましたが。

 そんな中、今度は理樹の携帯に鈴からのメールが届きます。その内容は、一人で女子寮の部屋に来てほしいというもの…これは罠っぽいフラグ。さっきの小毬とクドの件もそうですし、それ以前に女子寮は男子禁制なわけですし。ちなみに、女子寮潜入がバレたら極刑という話なので、理樹は某スネークさんのごとく回避スキルを以て、どうにか鈴の部屋へ。すると、部屋の中には鈴だけでなく、リトルバスターズの女子メンバーがせい揃い。どうやら小毬とクドの件もこれらしく、要は理樹を女子会へ招待しようと、そのような趣旨だったようで。メールを出した張本人である鈴は、買収されて呼び出しただけというというオチ。
 理樹が到着したところで、まず最初はお風呂タイム。ですが、知っての通り男が一人混ざっているわけで、鈴が待ったをかけます。もっとも、最終的には理樹の感覚を一部制限したのと、勢いに流される形でしぶしぶ了承。二回もシャワーシーンのある鈴やら、シーンはカットされたもののボリューム感満載と表現された来ヶ谷やら、是非とも完全版でお願いします!!

 と、ここで再び事件が起こります。それは、最後にシャワーを浴びることになった理樹の服が隠されたこと。代わりに用意されたのは、来ヶ谷が持ち込んだ女子用の制服…ついに越えてはならない一線を越えてしまいましたね、理樹君はw しかし、元々中性的な顔つきで、体型もそこまで筋肉質じゃないだけに、女子の格好が似あいすぎて困りますわな。女子寮長ことあーちゃん先輩だけでなく、鬼の風紀委員佳奈多まで欺けるとは…。あと、カメラ係の美魚がかなりノリノリだったのに笑いましたw
 シャワー&理樹のカスタマイズが終わると、今度は葉留佳発案のチャンバラバトル。原作だと、教室でのやりとりになってたのに、ここでぶち込んできますか。小毬のやられっぷりと鈴&来ヶ谷一騎打ち、それとちゃっかりポイント稼ぐ美魚の三局が見どころだと思いました。とりあえず、騒ぎ過ぎはNGでしたよ、と。

 翌朝、結局女子寮に泊まり込んだ理樹は、みんなが寝静まっている内に離脱することに。すると、女子寮を出たところで恭介のお出迎えが…って、目がえらいことにw ちょくちょく挟まれていた「理樹救出」のための人員選びに一晩遊び倒してたって、男子勢はバカばっかですな。


 前回が一つの区切りだっただけに、今回は完全に息抜き回でしたね。新しくなったOPによると、ここからは葉留佳&クドルートをやることが決定していてるので、尺的にこれが最後のイベント回になる? この二つの話は今まで以上に鬱分高い話になるので、せめてワンクッション挟んでくれたのは良かったのかも。

 次回は葉留佳編スタート。佳奈多との関係もいきなり明かされるっぽいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 棗鈴に女子寮に呼ぶ出される直枝理樹。 これは意外な展開だ!と思ったら来...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。