コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #02 「ホモゲ部」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。キーボードを打ち続けてるものの、結局手の動きが戻ってないなど。こうなったら、しばらく炬燵で温めるしか…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

???:「やらないか?」
 Aパートは、タイトルにもある「ホモゲ部」と言う作品のDVD鑑賞の話。ホモゲ部と言えば、おそらく元々は作者の前作「ラノベ部」をモチーフとしたネーミングで、偶然かそれとも意図的かは分からないながらも俺妹で同じタイトルが出てきたことでもお馴染み。まあ、はがないの作者は中々の皮肉屋っぽいので、俺妹でパクられて使われたのをそのまま流用したというオチが濃厚な気がしますがw
 本題に戻りますが、話としては、理科の発案でホモゲ部劇場版のDVDを鑑賞することになり、ついでに例のごとく星奈が羞恥プレイを強いられる、そんな話。ポニーテールを解いて、眼鏡を取ったら、普通に美少女すぎますね、理科…。前者はさておきとして、眼鏡をかけている理由は現在発売中の最新刊「~CONNECT」の方で語られてますが、その辺の話を読んでるとちょっと受け取り方に変化が起きそうな予感。
 それにしても、どう見てもネタ要素満載且つ某くそみそテクニックっぽい絵柄なのに、やりようによっては感動できる出来になるものなんですね…。作中では飛び飛びでしか描かれていませんでしたが、多分ニコ動で「謎の感動」とタグがつけられるくらいのクオリティなのだと推測。ただ、野郎同士の接吻シーンは誰得と言っておきたいw また、ホモゲ部に送られる称賛が気に入らない星奈はいつも通り夜空に噛みつくものの、エロシーン朗読と言う苦行を強いられ自滅。うん、これは引くわww

 Bパートは、ケイト登場&答えあわせの話。ちょくちょくマリアの口から飛び出してた「糞ババア」というのは、ほかならぬ彼女のことなのですが、何と言いますかマリアをそのまま成長させたような感じの残念美人でしたね。あの体型で15歳というのはポイント高いものの、人前でげっぷ&オナラのコンボで見事に台無しですよ!!
 ケイトと別れた後、小鷹は夜空と遭遇。そして、いつものように「リア充になったときの予習」と称して、つい先ほどまで行われていた期末テストの答えあわせをします。Aパートの話でも分かる通り、夜空は基本的に記憶抜群の秀才なのですが、見事にそれが裏目に出てる気がしますね。一日目の数学の証明問題をわざわざ引っ張り出すわ、基本的に問題番号で問題を指定するわ、どうでもいいところをこだわるわ…。そもそも、立ち話で問題用紙見ないで出来るようなものじゃないと思いますわ、答えあわせって。
 ですが、そんな夜空以上に悲惨なのが星奈。こちらも夜空同様、問題を暗記しているみたいですが、一言で言えば「完璧すぎてアウト」。おまけに、持ち前の空気の読めなさも手伝ってか、周りのやる気さえ削ぐ始末…まあそうなるよねw


 というわけで第2話でしたが、やはり2期になってからの方が格段に見やすくなってる気がしますね。何が違うのかはよく分かりませんが、とにかく1期の時に感じていた「嫌な部分」が今のところ感じないのが大きい気がしました。強いて問題点を言うなら、小鳩の出番がひたすら少ないことくらいですが、来週はガッツリ出るっぽいので、期待。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 僕は友達が少ないNEXT 第2話 「ホモゲ部」

投稿者・フォルテ 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray](2013/03/27)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
