コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまこまーけっと #02 「恋の花咲くバレンタイン」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。最近、妙に落ち物に縁があるので、そろそろ空から女の子降ってこないかななどと、そんな気持ち悪い妄想をするに至ってます。いやでも、実際問題、それくらいの役得がないとやってけないですわ…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

会長:「うさぎピョコピョコ」 以下:「「うさぎ山ー!」」
 今回の話は、バレンタイン時期の商店街の話。あんこちゃんprpr

 前回の話から少し時間が経過し、周囲はそろそろバレンタインムード。たまこたちも華の女子高生と言うことで、バレンタインのチョコについて話に花を咲かせているわけですが、そんな中たまこはうさぎ山商店街にバレンタインを感じさせる雰囲気が皆無なことに気づきます。そこで、もち蔵を伴って商店街の会合に足を運び、そこでバレンタインらしい企画を何かやろうと発案。揃いも揃って緊張して棒読みって、何かひどいwwww

 そんなわけで、商店街の各店がバレンタインにちなんだ企画を考えることになりましたが、言いだしっぺのたまこたちはと言えば、商店街のPV撮影と言う形で参加。もち蔵が映研とは意外な・・・。また、撮影にあたって、たまこともち蔵だけでなく、たまこのクラスメイトのかんな&みどりも参加。1話時点ではあまりキャラが立ってないという印象でしたが、片やダウナーな鳥アレルギー、片や男からも女からもモテる恋する女の子(?)という具合にうまくキャラが立ってきたと思います。特に、みどりのお相手が誰だという解釈が分かれているので、ちょっと注目しておいた方がよさげかと。自分はさすがに百合路線ではないと考えてます…。
 また、例のごとくウザさ全開の鳥についてですが、今回新しい機能が判明したことで、余計正体が分からなくなった感じがします。くちばしに端子くわえたら、目から映像が上映されるってもはや生き物じゃない気が…。ついでに、今回のオチ要員はこいつでしたよ、と。


 何といいますか、前回のことがあってハードルが下がったおかげか、それなりに楽しくみられるようにはなってきたなと。やはり、日常を淡々と描く物語で過度の期待を抱くのは禁物ですねw

 次回はまた一気に飛んで、春の話ですか。ついにメガネっ子参戦ktkr

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
