コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年2月号

 こんばんは、管理人でございます。ここに来て、感想の書き方がよく分からなくなってきたという、感想ブロガーにあるまじき状況になりつつありますが、どうにかこうにかやっております。何と言いますか、開設してから4年近くたつのに、未だにスタイルが安定してないのが響いてる気がする…。

 今回紹介するのは、先日発売となった月刊ドラゴンエイジ最新号。表紙を飾ったのは、トリニティセブン。最近はコミカライズ系作品かアニメ放送中作品が中心になっていますが、この作品が表紙を飾ったのはこれが初。「妹ちょ。」「トリアージX]と併せて、オリジナル作品で表紙を飾れるものが増えてきたのは嬉しいところ。そういえば、最近おまひまの影が薄い気が…とか、そんなことは思っちゃいけないw
 ちなみに、今月号のトピックスとしては、「神様のいない日曜日」連載再開くらいでしょうか。本当、予告なしにいきなり再開してびびったww


・冴えない彼女の育て方(新連載)
→ギャルゲー風なキャラ説明なのはある意味漫画的な表現という感じで、面白い工夫だと思う。内容については、もうちょい様子見。

・トリニティセブン
→イリアと同じ服装で現れただけに、メイガスモードになるまで本物だと思わなかったw そして、予想以上にラスボス然としててびびるわ。

・フルメタル・パニック!Σ
→短すぎて、読んでてずっこけそうになった。

・フルメタル・パニック!0
→コレナジャナイキャラの応酬の中で、マオが一番イメージ通りかな。カリーニンのバランスの悪さは結構やばい!

・おまもりひまり
→タマさんのデトックス=一件落着 じゃないということは、やっぱ最終的に消滅フラグが見える…。依然展開的にちょいもやっとする。

・デート・ア・ストライク
→十香が本当アホ可愛いなw 鼻血出すレベルの美紀恵の百合思考も大概にねw

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→TST=邪悪な気配って…当たってるけど表現がひどいw

・マケン姫っ!
→予想とは若干違ったけど、死亡フラグはきっちり回収したな。コダマ先輩乙

・ハイスクールD×D
→聖剣&幼なじみという伏線を仕込みつつも、これは生徒会関連の話になるのかな。

・トリアージX
→冗談抜きで柩先生が死ぬ展開しか見えないんだが…。来月表紙なのに、ちょい鬱展開になったらきついな。

・ドラゴンズライデン
→風紀会がヤクザすぎる…。それでいて、主人公の行動が紳士過ぎるというのがものすごいギャップ。

・新生徒会の一存(新連載)
→笑いの神の部分が、絵で見ると神がかった流れなのが再確認できるな。出来としては悪くないけど、旧コミカライズで出てきてないキャラが当然のように出てるのが、生存本編読んでない人にはどう映るのかが気になるところ。

・ライジン×ライジン
→本気でコミカライズが原作越えしてるように思えてきて、やばい(面白すぎるという意味で)。次回(次々号からは原作2巻突入。

・クリムゾン
→いい話で終わるかと思ったら、そんなことなかった。この落差はすさまじい。

・かりん 番外編(読み切り)
→先月に引き続いてAiONの読み切りかと思ったら、今度はこっちか。ビジュアル的にバレバレだったけど、最終的にほっこりした話に収まってよかった。

・地獄ようちえん(新連載)
→どんなものかと思ったら、これは雑誌別でスポット当てるキャラを変えたシェアワールドみたいなものか。説明が飛んだ感じはあるものの、癒し枠であっていいかもしれない。

・あいまねっ
→主人公のがっつき具合には少々引くわーw

・まとめ×さいと!
→続きはウェブで…って、何かすごく意味深な煽りだしてるな。人気無くて打ち切り危機なのかと勘繰ってしまう。

・これはゾンビですか?
→トモノリの夢がどんなものなのか、全く予想できねえw

・ボクとカノジョの恋愛目録
→何かSF過ぎて、ちょっと理解がおっつかなくなってきた…。斜め上の展開が続きすぎる。

・私立六門学園モンコレ部
→短すぎて、コメント不可。

・鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと
→タイトルのネタ感に反して、展開がシビアすぎる…。すでにフラグは立ってるけど、クラスメイトが餌にされたら、結構ガチで凹むわ。

・ハル姉が僕にXXする理由(新連載)
→前作がネタぶち込みまくってたけど、こちらはただのエロコメに収まるのかな。とりあえず、ハル姉が見た目より若い雰囲気出てたのに一安心。

・おきつね日和
→幼なじみが普通に残念な子落ちした気がしないでもない。今回休んでる他の新連載と比べても、これが一番安定して面白い。

・→Continue(読み切り)
→ブレイクブレイド作者なだけあって、コマ割りの大きさとか白さが目立つけど、さすがのクオリティ。途中で気づいたけど、主人公が女子と言う部分は当たらないでほしかった。

・ジャッジメント・オーバーマン
→また番外編か…。お姉ちゃん大勝利すぎるw

・12BEAST(読み切り)
→前に載ってた読み切りより面白いと感じたけど、オチがワンパターンすぎるのは課題だと思う。

・学校の死神さん(読み切り)
→死神さんの存在こそが、まさしく萌えだと思うw

・コス×コス(読み切り)
→小学生でそんな特殊な嗜好に目覚めるとは、とんだHENTAIだな!

・不純限定ESP(読み切り)
→読み切りの割に、キャラにバリエーションあって、その辺が少し気になった。なお、内容は完全エロマンガシチュなのであしからず。

・神さまのいない日曜日
→連載再開…と思ったら、2巻行かないでオリジナル入るのか。この辺は気になる部分だったからアリだけど、早くディー出るところまで進んでほしいです。

・総評
→某所で指摘されて気づいたけど、今回休載多いな。今回の読み切りの多さはその辺が関係してるんだろうけど、さすがに擁護しきれないレベル。あと、目次の表示変えて休載告知が分からなくなったのは、やはり改悪でしかないと改めて実感。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
