コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #01 「やはり俺の青春は間違っている!」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。思いのほか記事をまとめ終えるまでに時間がかかってしまったので、前置きは省略。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

小鷹:「実はあなたの娘さん 変態ストーカー化してますよ!!!」

 そんなわけで、新アニメレビューの第三弾。こちらは、今期の中では現状唯一の続き物。もうちょい範囲を広げれば「ちはやふる」なんかも続き物関連での継続になるのですが、とりあえず押さえておいて損はなさそうな作品となってます。

 Aパートは、隣人部の紹介を兼ねた「盛り」の話。「盛り」というのは、一時期流行った髪型の大胆アレンジ法の一つ。本来の意味合いといいますか、使われ方としては「ちょっとボリュームあるように膨らませてみた」的なものなはずですけど、作中の夜空と理科がやったのはそこから行き過ぎた「芸術性を求めた」あるいは「悪ふざけが過ぎた」風な盛り。まあ、管理人が元々抱いていたのも後者なので、あまり強く否定はできませんがw しかし、笑いを取るという話から髪型の話になり、そこから「盛り」の話へと発展とは、文章に改めて認めるとすごい流れですね。
 ちなみに、盛りヘアーの被験者となったのは、当然のことながら星奈。明らかに挑発されてるのが丸わかりなのに、そこにあえて特攻するお馬鹿さはある意味尊敬に値します。また、自分でもおかしいと思いつつも、周りに色々言われてそれがいいと思い込んでしまうところが残念感漂わせてて○。もちろん、帰った後に天馬(ぺがさす)さんに怒られたのは言うまでもないです。

 Bパートは、テスト勉強の口実で小鷹が再び柏崎家を訪問する話。1期を見てない人のために簡単に説明すると、小鷹の父親と柏崎家当主の天馬(ぺがさす)さんは学生時代からの親友で、小鷹たちが学園に編入するときにも便宜を図ってもらえるような仲。そして、親同士の関係性、それと星奈の言動が原因で、天馬さんからは小鷹と星奈が付き合ってるという認識がなされてる、そのような前提があります。天馬さんのツンデレ発言&星奈に関する発言のあれこれ、ステラさんの譲渡物、これらはその辺の事情が絡んだものでして、一言で言えば「見事なアンジャッシュ」。ですが実際は…。
 にしても、星奈の部屋の様子はひどかったですね。夜空への憎しみを忘れないためと言う名目で盗撮に盗撮を重ねてその写真を天井に貼り付けるわ、Aパートで夜空が使っていたヅラをわざわざ買い取ったり。口では嫌いとは言いながらも、明らかに「好きすぎて異常行動に走ってる」ようにしか(苦笑)。なぜこうなった!!


 そんな感じだった第一話でしたが、個人的には第1期よりもさっぱりした出来で、面白く感じました。キャラデザもそうですけど、テンポの悪さがかなり改善されていたので、とにかく見やすい。これなら、再び期待を持てそう。

 次回はケイト登場&ホモゲ部の話。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。