コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年1月号

 こんばんは、管理人でございます。うっかりブラウザ消してしまって、その途中までに書いた分がお亡くなりに…。不幸にして幸いだったのは、そこまで分量書きあがってなかった事ですかね。

 今回の記事は、先月末に発売された、月刊ガンガンJOKER最新号の紹介。例のごとく、大ニュースになりそうな話題はそうそうないのですが、とりあえず今月号から俺修羅プッシュが数か月続くはずなので、その間は原作ファンとしては押さえておきたいところ。


・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→愛衣ちゃん大勝利! のところが決めゴマすぎて笑ったw

・アカメが斬る!
→何となく予想はしてたけど…本当無茶しやがって!

・妖狐×僕SS
→インタルード最終回にふさわしい、綺麗な話。次回からの最終章楽しみ。

・黄昏乙女×アムネジア
→核心部分だから一気に読みたいのに、焦れてくる…。この調子だと、かばい合った果ての悲劇オチ?

・一週間フレンズ。
→ラストに出てきたキャラの存在で一気に話が動きそうな予感。つまり、うちk(自主規制)

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→結局、恋人という話の訂正が来なかったけど、案の定女子だったね。しかし、今回で最終話かと思ったら、そんなことはなかった(笑)。

・ROSE GUNS DAYS
→相変わらず、竜騎士作品でのスターシステムが多すぎて一瞬混乱する…。あれ、完全に戦人やんけw

・繰繰れ!コックリさん
→これは狗神じゃなくても、軽いトラウマ起こすなw

・月夜田定の世界の救い方(読み切り)
→スニーカー文庫から出てる「俺の脳内選択肢が~」と微妙に似てるけど、連載となると割としんどいネタな気がする。読み切りとしてはまずまず。

・アラニクド
→芋蟲姉さん退場っていう辺り、好き勝手に引っ張り出されてポイされた感が否めない。兜虫さんもかませで終わるとしたら、凄く茶番。

・絶対☆霊域
→何か終わりそうなフラグ立った?

・うみねこのなく頃にep8
→途中で犯人が何となく予想付いたけど、ある意味大原則無視してる気が…。あと何回くらい続くんだろ。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
→修行内容はネタだけど、実際アイドルは体力勝負と言う話だから、あながち間違ってない気がする。

・私のおウチはHON屋さん
→さすがにラブドールのなりきりはないわ…。もう人間捨ててるんじゃね。

・戦國ストレイズ
→ここまで来ると、かさねが元の世界に帰らないで終わる気がしてくるな。あるいは、JIN方式の解決とか。

・浮世離れ(読み切り)
→ありがちな話だけど、強いて言えば絵柄がJOKER向きじゃない気がする。こっちも悪くない。

・ヤンデレ彼女
→伏字トークが結構ひどいw

・プラナス・ガール
→終わりそうなフラグが立った風だけど、こっちは本当に終わった方がいいと思う。

・EIGHTH
→話が段々大きくなってるな。どこに落着するのかがちょっと予想しづらくなってきた。

・文学少女
→麻貴先輩の登場がタイムリーすぎて、自演なんじゃないかと思えてくる。そんなことはないはずだけど。

・最底辺の男(最終回)
→遥がただのツンデレだったとか、最後は完全にラブストーリーだったな。ちょっと物足りない感じはあったけど、良い終わりだったな。

・総評
→ちょくちょく言及してるけど、終わりそうな作品が徐々に増えてる気がする。アカメとかは盛り上がってきてるし、そろそろ中堅組のメディアミックスを始めて、そちらで作品を盛り立ててほしい。山口ミコトは、死神様解答編でカムバックオナシャス!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
