コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年2月号

 こんばんは、管理人でございます。歌い初めということでヒトカラしに行ったら、逆に色々課題が増えたなどと…。前回の分のリベンジも終わってないのに、次々と積もってきやがるw

 本日の記事は、先月末発売になった、月刊コミックアライブ最新号の紹介。本職やらコミケやらで忙しくて中々崩す余裕がなかった中で、隙間時間を見つけて少しづつ読みどうにか読み終わった…。そして、それでも尚、封さえ切ってないガンガンJOKERと、発売が迫ってるドラゴンエイジが後に待ち構えるとなると、地味に気が重い。
 ちなみに、今月号のトピックスとしては、「断裁分離のクライムエッジ」&「変態王子と笑わない猫」のアニメ化の続報。いずれもメインビジュアル及びキャストが発表となりましたが、いずれの作品もどちらかに気になる部分があるというのが正直なところ。祝ちゃんのビジュアルのコレジャナイ感じとか、「鋼鉄の王」の中の人とか…そのうち慣れるのだろうか。


・僕は友達が少ない
→ケイトさん登場…だけど、マリアの数年後と思うくらいに割と残念な人材よのお。それと、あれで年下って…。

・僕は友達が少ない はがない日和
→本編同様、ケイトを絡ませたか。吸血鬼にクリスマスの概念を適応していいのかは一旦置いておく。

・変態王子と笑わない猫。
→王子がついに攻めに出るのか…ごくり。

・変態王子と笑わない猫。にゃ!
→前回も思ったけど、別に変猫である必要性があまりない気がする。スピンオフやるなら、もうちょっと当たり障りのないネタ選んだいいな。

・断裁分離のクライムエッジ
→メッセージこええww それと「現実ちょろい」にわろた。

・オタリア
→二次元が嫁…と言って許されるのは、顔がイケメンな奴だけだと思う、割とマジで。つまり、鈴木ばくはt

・つきツキ!
→五行さん以上にメイドの方がしのむんに迫ってる感があるのは気のせいだろうか…。あと、今回はちゃんとトーンが戻ってて一安心。

・緋弾のアリア
→小夜鳴がいちいちキザすぎて、何か鼻につくな…。良くも悪くも原作通りだけど。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→秋子の撃たれ弱さが何だかいとおしく思えてきた。秋人が天然ジゴロだとは到底思えないし、思いたくもないけど。

・ガールズ&パンツァー リトルアーミー
→前回の事故の件といい、何気にアニメ版とリンクした作りになってるのが実に憎いw 次で最終話だけど、どう終わるのか気になる。

・タブー・タトゥー
→ようやく過去篇が終わったので、盛り上がりに期待。セイギは案の定暗黒面に堕ちたっぽい。

・聖刻の竜騎士
→ロリ体型でも、脱いだら全体的に筋肉質に思えるのは作者の持ち味なのかな…。ちょっと残念。

・まよチキ!
→マサムネがついに告白か…。そろそろ終わりが近いのかもね。

・ゼロの使い魔 シュヴァリエ
→うまく表現できないけど、ジョセフのデザインが微妙に残念。もうちょっと影のある感じに描いてもいいんじゃないと。

・学☆王
→もしかして、光莉の成績優良っぷりは不正か何か? ラストで出てきたやつは、現トップさんかな。

・この中に1人、妹がいる!
→風紀委員はともかくとして、コスプレ登校をするお嬢様学校の生徒って普通にアウトな気が…。全体的に頭おかしいわw

・俺と一乃のゲーム同好会活動日誌
→最後の最後で、駆け込みで新キャラ登場ってww

・ロボティクスノーツ
→日高くんの気持ち悪さとキルバラ厨のうざさが相乗効果をもたらして、結果非常に微妙。大徳さんだけが清涼剤に思えてきてならない…。

・ドラクリオット!
→メインヒロインとはなんだったのか…と問われるレベルのNTR劇場をありがとうございました。

・ゆめくり
→いろんな意味で雑誌から浮きまくってる気がするな、やはり。まともに読む気をそそられないのは、逆にすごい。

・機巧少女は傷つかない
→フレイのターンマダー??

・コープスパーティーBOS
→せっかく助かったのに、そんなのってないよ…。

・のんのんびより
→その発想はなかったw しかし、自由と言われるとむしろ難題に思えるのはよくわかるな。

・まりあ✝ほりっく
→単行本のストック稼ぎだか何だか知らないけど、ショート4本はやりすぎ。しかも、どれもあまり面白くないってのはね。

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。
→妹の戦術が早くも揺らいでてプギャアw でも、やすらの行動にはさすがに承服しかねる。

・コンビニロボットぽぷりちゃん(終)
→いい最終回だった! 地味に感想まとめにくい作品ながら、楽しみにしてた作品だったので寂しく思える。

・ひまわりさん
→他人の恋愛に興味津々なくせして、こと自分のことには疎いひまわりさんに萌える。話を進めるごとにひまわりさんが段々身近に感じてくるな、やはり。

・クラウドガール
→面白さがよく分からないけど、オチが茶番すぎる。

・STEINS;GATE
→進行具合的には、これくらいでちょうどいいかな。絵の魅力は依然としてあんまりだけど、読み応えはこんな感じでオナシャス!

・聖剣の刀鍛冶
→心なしか、話を一気に畳みに行ってる気がしてならない。そして、次回が3月って…。

・オーバーイメージ
→魅黒さんェ・・・。ピリ川さんにすっかり言い負かされて情けない。

・けんぷファー
→パワーバランスが一気に変わりすぎて噴いたw 一体なにがどうなれば、数日であそこまで戦況が変わるのさ。

・サイ:テイカー
→某所によると、3巻で終わりになるという話も出てるけど、終わらせようと思えばあと2回くらいで畳めそうな勢いではあると感じる。オリジナルテイカーなんて、そんな設定完全忘れてたw

・ネコ缶
→まんがタイムきらら系列のゲストでもあまり違和感ないな。仮に連載化するとしたら、この出オチ設定をどこまで広げられるかはちょっと気になる。

・閃乱カグラ
→読んだことあると思ったら、1話の再録って…。何でそんな変なことやったし!!

・人類は衰退しました。
→まだこの話引っ張るか…。アニメ版位のスピード感で、若干視聴者を置いてけぼりなくらいがちょうどいいかもしれない、この話の場合。

・大図書館の羊飼い
→コスプレ衣装が、完全MF仕様だな。とりあえず、現状御園さんに心惹かれるものがないのが割と問題な気がするわ。

・総評
→1000ページ越えということで読み応えはあった…けど、全体的なクオリティはあまり高くないと思った。粗製乱造のコミカライズばかりではなく、そろそろちゃんと「面白い」と思えるレベルの連載が欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
