コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ! #12 「無限に続く青い空を」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。心配していた通り、記事作成にアホみたいに時間かかった…。これだと、もう一つ記事作成できるか??


 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信失敗したときにお使いください。↓

恭介:「さらば諭吉いいいいいいい!!」

 今回の話は、美魚のリトルバスターズ加入と、ルート本格突入の話。小毬の話が終わってから約一か月経ち、ようやく二人目ですか。2クールでどこまでやるかは知りませんが、2クール目は個別ルートメインになるんですかね?

 とある日曜日、理樹たちリトルバスターズの男性陣が街を歩いていると、女性陣が募金活動をやってるのを発見。原作だと小毬だけだったような気がしますが、こっちでは鈴を含めた、現時点での女性陣全員で行ってるようで。5円か万札かの選択を迫られて万札を選ぼうとするのもそうですが、そこで両替するという発想が浮かばない恭介って…理樹のツッコミが適切過ぎるw と、そんな中、理樹は美魚に似た人物の姿を街中で見るのですが、それはまた後で話します。
 翌日、理樹は改めて彼女をリトルバスターズに勧誘。とは言っても、日傘が手放せないことと体育を普段から休んでるという事情があるため、今度はマネージャーとして勧誘。すると、彼女は快諾…なのですが、変な方向に勘違いして、芸能的な意味でのマネージャーとして認識。「×」で語るって、この子完全腐ってやがるw まあ、勘違いはありましたが、最終的に美魚もリトルバスターズ加入決定。加入に当たって、連絡先の交換が行われるシーンはちょっと時代を感じた気が。多分今このシーンを実装すると、赤外線でのやりとりになるでしょうし、劇中の真人のような惨劇は起きにくいんじゃないかなと。あと、真人が結構ガチでホモな気がしてきたのは自分だけ?

 別の日、理樹たちが練習に行こうとすると、恭介が「待った」をかけます。というのも、文武両道を目指すという趣旨で短歌コンクールに応募することにしたために、みんなで協力プレイしようと考えたため。特に、その手に詳しいらしい美魚がいることもあって、彼女がまずどんなものなのかという説明を開始。ですが、逆に仇となってる感が…この手の人は語らせたら長いんですから、そこまでやったらアカンですって…。結局、5文字と7文字の単語をみんなで描いて、そこから選んで作成しようという、ラジオ番組的な話に。もっとも、それをやったところでまともな文章が出来るはずがないのですけど…。

 そんな中、理樹は美魚が姿を消しているのに気付き、探しにいきます。すると、いつものごとく木陰で小鳥に餌をやっている彼女が発見されます。抜け出した原因は、どうやら今までの自分の立ち位置と今の立ち位置の違いに戸惑ってるとのこと。そんなものは徐々に直していけばいいとも言えますが、彼女は「もう遅い」という意味深な言葉を残してるので、そうとも言えない模様。
 そこら辺の事情は、やはり理樹が見たという美魚らしき人物が関係してるっぽいですが、現時点での話を総合すると、日傘をさしてない+美魚が見せないような笑顔を浮かべていた これが美魚と彼女の違い。本当に、色々意味深すぎます…。
 その翌日、美魚は学校を欠席。しかし、その一方で繁華街を歩いている姿が目撃されるなど、どこか不可解な情報も飛び交っています。そして、それを聞いた理樹の前に現れた美魚は一体どちら…?


 そんなわけで、ついに美魚の話に入りましたが、何だかんだで導入部分が何話に渡ってたので、一気に切り込んできたという印象を受けました。それと、ここからの話は割と面倒な部分だと思うので、どこまで映像で見せられるのかが気になるところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 西園美魚に野球のマネージャーになってもらうように 交渉する直枝理樹。あ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。