コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

Tとパンツとイイ話 3

 こんばんは、管理人でございます。思いのほかに記事制作に時間がかかって、割と更新にかけられる時間が中々やばめ…。


 今回紹介するのは、MF文庫Jより刊行されている「Tとパンツとイイ話」の第3巻。さりげなく、去年デビューしたMF文庫Jの新人作品の中で一番好きな作品だったわけですが…はぁorz

 さて、さっそく感想に参ります。今巻の内容としては……しては…うまくまとまらんです。あえて言えば、主人公サイドの覚醒&ラスボス登場&最終決戦勃発な感じで、とにかく詰め込みまくりな話。ここまで言えばおおよそわかると思いますが、この巻が最終巻。なので、その影響で今までの伏線回収を始めとして、1巻でどうにかオチをつけようと密度がすさまじかったです。
 また、この作品と言えば、バトル展開の誰得具合に苦言を呈す意見がちょくちょく伺えますが、この巻ではほぼ終始バトル展開。それ故、最終的にどう転ぶかなと、読んでる最中は若干不安でしたが、読み終わってから改めて考えると「これはこれで熱い能力バトルもの」という感想に落ち着いてて、今までの評価が少し変わりそう。といいますか、最初からバトルものと仮定した描き方ならば、割とうまく描写出来るんじゃないかと思えます。少なくとも、能力バトルとしてのお約束と見せ方、それとバトルに色を添えるプラスアルファの置き方にはセンスを感じました。それに加えて、定評のある日常描写が加わるとしたら、かなりいい作品になりそうな予感がします。課題としては、やはりシリアス展開の取ってつけた感が否めないことですが、そこは追々…。

 こんな感じでしょうか。何かうまく内容について語られてない気がしますが、この作品について言えば「とりあえず読んで、その上で察してほしい」としたいところ。おそらく、読み終わった後の何とも言えない高揚感は実際読んでみないと伝わらないですし。それだけに、タイトルから漂う地雷臭が本当惜しい…。
 一応進行中らしい、作者の新作に激しく期待!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クリックしていただけると、嬉しいです。
関連記事

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
