コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

神様ドォルズ #09 「因縁の渦」(ミラー)

 こんばんは、管理人です。ここ数日必死こいてやってきたのがようやく片がつきました。ですが、こっちが終わったらまた別件が差し控えてるので、しばらくのんびりすることができないとorz

 さて、今回は昨日お伝えした通り、ミラーのみの更新となりますが、昨日の話の補足をさせてもらいます。まあ、ぶっちゃけた話をすると、ストックと執筆時間の兼ね合いで小説をアップする時間があまりとれないと。しかも、これから執筆時間がまともにとれない時期に入るので、定期更新は難しいです。ただ、何も更新しないのもあれなので、あまり使ってない雑記やミラー更新を中心にアップしようという、つまりそういう話。ご迷惑おかけしますが、ご理解いただけると幸いです。それでは、さっそく行きます。

※以下、ミラー記事となります。本館でのTB送信に失敗した場合、お使いください。
まひる「逢いたかったわ、匡平様?」
 今回の話は、待望のまひる様登場回。安定の花澤さんですねw

 前回のラストから続く展開で、空張がメトネルに来店。その目的は、案山子に関する情報を聞きだすため。嘘がつけないせいか、表情がころころ変わる詩緒がかわいいwつか絵柄的にいい大人が子供を苛めてるようにしか見えないんですが、小さい子苛めちゃあかんですよwただ、そこまで執拗に彼女を徹底的に攻撃するのは事件について、ある程度の真実に辿り着いてるためでもあるわけで、そういう駆け引きだと思えば…思えば、でも許さんwwそして、そんな彼の娘こと久羽子はと言えば、阿幾を匿ってそっちから情報を引き出そうとしたり、警察の内部情報をハッキングしたり。…いや、犯罪ですからwしかし、メイド服を着ようが、餌付けしようが、女の武器を使っても阿幾は靡かないと。まあ、今でも先生のこと引きずってるくらいですし、それくらいじゃびくともしませんよねwただ、阿幾は阿幾でここにいる意味を未だ見いだせない微妙にアンバランスな状態なわけですので、別口で事態の進展はありえそうという感じ。とりあえず、今回久羽子が連れてきた下村がどんな働きをするのか気になる…。


 そんな中、今度は靄子が匡平たちを訪ねてきます。こちらも前回突っ込みましたが、どうやら武未禍槌の出張整備(?)で連れてこられた模様。正確に言えば、日向のお館様から桐生を早く引き離したいと考えた勾司朗との利害が一致して、整備の一部をこっちに持ち込んだと、そういうこと。でも、本当の目的は阿幾に会いに来たんじゃないかと思えるのはなぜだろう…。そういえば、前回の戦いの時に詩緒が使った武器について少し触れられてましたが、要約するとど偉い武器らしいですwまた匡平最強伝説フラグが…。
 そして、靄子から勾司朗の連絡先を聞いた匡平は彼に連絡を取り、会うことに。何と言うか、匡平がガキすぎるのかもしれないせいか、勾司朗が妙に大人に見える不思議w実際メインの中で唯一の妻帯者ですが、妙に言葉が重いです。そんな勾司朗の言葉を聞いた匡平は、再び村から逃げてきた理由を考えることに…。

 別の日、今度は勾司朗からの連絡で再び会うことになった匡平。ただ、その目的は詩緒と桐生を再び引きあわせるため。ますます勾司朗と桐生が親子にしか見えなくなるな…。しかし、その対談は一人の乱入者によって乱されます。その乱入者の名前は日向まひる…日向家のお嬢らしいです。にしても、ここに来てまでモテモテな匡平がパないww


 そろそろストーリー的には終盤に入るはずなのですが、無事纏まるのかがちょっと不安になってきた…。最終回のタイトルから推測するに○○が○に○○して終わるっぽいですが、今までの伏線をどこまで回収できるのやら。

 次回予告は、日比乃のおっぱい特集ですか。いつも以上に荒ぶってる詩緒が面白かったですw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ←参加中です。よろしければ、ポチって下さいw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。