コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

盟約のリヴァイアサン

 こんばんは、管理人でございます。ひとまず風呂入って気持ち切り替えたところで、もう少し頑張る。


 本日紹介するのは、MF文庫Jより刊行されている「盟約のリヴァイアサン」という作品。作者は、アニメ化もされた「カンピオーネ!」でお馴染みの丈月城さん。確かに、「カンピオーネ!」の方向性とMFのレーベルカラーにちかいものを感じましたが、実際作品が発表されるとなると結構予想外だったかも…。

 今作の内容としては、龍が地上に降り立ったのをきっかけに龍と対抗する組織がある世界で、色々あって龍殺しの力を手に入れた少年の話。「カンピオーネ!」が神殺しの話というわけで、奇しくもコンセプトが似た作品になっていますが、内容的にもデチューン・・・とは言わないものの、MF文庫風に調整したリメイクのような感じではないかなと、そう感じました。それに、主人公に鈍感属性ではなく、むしろ枯れてる感があるので、向こうみたいなガチハーレム展開は望めないかなという気配すら感じます。まあ、話の流れ的に美少女キャラが増殖する気配濃厚ではありますけど。といいますか、多分身内におそらくまだ読み途中の人がいるので、あまり派手なネタバレが出来ず、そこまで詳細な話できないのがもどかしい…。ですが、その中であえて言わせてもらうと、アーシャよりも織姫さんのヒロインレベル高くて、色んな意味で泣けてきました。せっかく表紙飾ったのに、むしろ負けフラグ濃厚って(泣)。


 とりあえず、こんな感じですか。実は作者作品を読むのはこれが初めてなのですが、読んでいた感じ、設定の凝り方がいい感じに作用してて中々期待できそうな作品だという印象を受けました。作者の実績もあることですし、順調に話が続いてほしいというのを切に願う、そんな作品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
