コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年1月号

 こんばんは、管理人でございます。さっそく指先が冷えてきて、キータッチがつらい…。それと、妹ちょ。アニメ化おめです。

 今回の記事は、先日発売となった月刊コミックアライブ最新号の紹介&感想。今月号のトピックスは、やはり「断裁分離のクライムエッジ」のTVアニメ化決定の一報。正確に言えば、一足先に発売された最新巻&既刊帯にて第一報が出た後の続報ですが。しかし、見た感じスタッフ及び制作会社的には期待できそうな雰囲気なので、放送予定の来春が楽しみになって来ました。後の問題は、ちょっと偏愛的な部分がどこまでOKなのかということか…。


・断裁分離のクライムエッジ
→切くんが結構やばいことになってるな。あと、針ちゃんの寝顔が無駄に色っぽくて困るw

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→ようやくアニメ版のスタート地点に到達かな。改めて、アニメ版の構成の大胆さに驚く。

・魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→状況は理解できたけど、最後のページだけ抜き出すと勘違いしそうな絵面だw

・大図書館の羊飼い
→シチュエーション的にはエロいんだけど、絵的にはそこまで…。

・ドラクリオット!
→分かってはいたけど、やっぱ美羽がチョロイン。

・コンビニロボットぽぷりちゃん
→終了フラグ立ってたとはいえ、企画ものぶっこんだ回の次の号が最終回になるとは少し予想外。一応円満っぽいので、そこまで残念という感じはしないけど。

・けんぷファー
→あそこまで剥いたなら、スジくらい描けばいいのに…という番外編。

・僕は友達が少ない
→ホモゲ部と言えば、俺妹でも同じネタが使われてたな。しかし、学園ハンサムばりに誰得感あるBLもの…。

・僕は友達が少ない はがない日和
→小鷹ェ・・・

・聖剣の刀鍛冶
→いつの間にかルークがヒロインみたいな展開になってる感がw

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
→続くとなってるけど、本編は今月で終わりとか。コミカライズの出来としては結構よかっただけに、ちょっと惜しい気もしなくない。

・この中に1人、妹がいる!
→暗部と後継者がこんなんじゃ、帝野グループが心配でしょうがないんだが…。

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。
→妹が魔性過ぎてビビったw シスコンとブラコンって最悪の組み合わせじゃないですかw

・機巧少女は傷つかない
→ロキがかっこよすぎて余裕で濡れるな。

・変態王子と笑わない猫。
→これは言い逃れできないHENTAIだな。

・変態王子と笑わない猫。にゃ!(新)
→案の定と言うか、お米さんの作画が完璧すぎるせいで、相対的に見劣りするのが悲しい…。出来としてはそこそこ。

・ガールズ&パンツァー リトルアーミー
→西住流が糞すぎる…。さりげなくアニメ版でのみほの過去とつながる要素を織り込むのはタイミング的にばっちりだと思う。

・星刻の竜騎士
→もしや、エーコは姫か何かだったり?

・緋弾のアリア
→アリアが結構残念な具合にお子ちゃまだな。カナの件が触れられてるけど、アニメ版より先の部分までやる気なのかな。

・ゆめくり
→結局眼鏡意味ないんかいw

・ロボティクスノーツ
→ドクがさりげなくすごい人だったことに驚愕。そして、カイからキルバラを取ったら一体何が残るんだと…。

・タブー・タトゥー
→ようやく過去篇終わりか。ここから盛り返しに期待。

・のんのんびより
→せめて防水にすればいいのに…。

・コープスパーティーBOS
→岸沼△

・つきツキ!
→作画と言うか、塗りが中途半端すぎてものすごい違和感。目がちかちかする。

・精霊使いの剣舞
→炎使いに対して氷使い…これまたお約束な。クレ川さんに胸の格差社会を感じるのは言ってはいけないw

・ひまわりさん
→珍しく完全不思議系な話だったか。これはこれでありかも。

・オーバーイメージ
→彩は一度負けて記憶無くした感じかな。周りは、やはり関係者揃いっぽいな。

・STEINS;GATE
→最低限クオリティ安定。

・朝まで授業Chu!
→ページ数すくねえ&くだらねえww

・オタリア
→イケメンで上手ければ、ボカロ曲歌っても無問題なのか。カッシーには無理な注文だけど。

・まりあ✝ほりっく
→ようやくまともな方向に話進むかと思ったら、全然そんなことなかった。かなこの屑っぷりが本当天井知らず。

・学☆王
→たかだか学生+一日でノーベル賞クラスの自由研究って普通に無理ゲーすぎるわ。言っちゃ悪いけど、ご都合主義が過ぎる。

・まよチキ!
→恋人かゼロの関係か、ものすごい極端な話だな。

・サイ:テイカー
→死神さんが完全オチてるな。なんつうギャルゲー展開w

・人類は衰退しました
→細切れで見るには、ちょっと冗長な展開。まとめて読むなら、もしかしたら印象変わるかも。

・総評
→久々の1000ページ越えで疲れた。これで休載が結構ある辺り、明らか飽和状態な気がしてならない。あと、別口で知ったけど、セブンシスターズ祝単行本化…でいいのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
