コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2012年12月号

 こんばんは、管理人でございます。結構本格的に冷えのピークがやってきてて、ブログ更新がしんどくなってきた今日この頃。末端冷え性に恨むしかないわ・・・。


 今回の記事は、先日発売の月刊ガンガンJOKER最新号の感想。今回も特にトピックスはありませんが、とりあえず放送間近に迫った俺修羅をプッシュする方向へ徐々にシフトしてきてる、そんな流れを感じます。戦略としては悪くないとは思うものの、それでも元をたどると余所からのコミカライズ作品なので、それを前面に出されるのは少し違和感を覚えなくも。これでも原作信者ですが、それだけはちょっと言っておきたかった。

・妖狐×僕SS
→形は違うけど、凛々蝶と双熾の関係性と近いものが感じられて、この組み合わせも悪くないと思ってきた。(渡カル派)

・アカメが斬る!
→ボルスさん…。そして、チェルシーの死亡フラグがますます濃厚になってきたわけで。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→シルエット的に、死体=女性 っぽく見えたんだけど、あの発言はフェイクなのかガチなのか気になる…。

・黄昏乙女×アムネジア
→このタイミングで番外編…。胸の格差社会おっすおっす。

・雑談トワイライト(アムネジアアンソロジーより出張)
→絶対誰かがネタにすると思ったけど、想像以上の破壊力w

・ROSE GUNS DAYS
→およそコミックス1巻でプロローグ終了か…長くね?

・アラクニド
→この辺は「キャタピラー」読んでないと分からない話だわ…。あと、芋蟲姉さんが結構普通に馴染んでるのが逆に違和感。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→大勝利さんついに本格参戦か。にしても、あれで事後じゃないって言い訳にもつらいわ…。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
→デレがどうのこうのどころか、むしろツンキャラですらない…だと! ちょっと肩透かし。

・ヤンデレ彼女
→ナナミさん乙! というか、酒飲むなよ未成年w

・繰繰れ! コックリさん
→虐めっ子…そういえばいたな、そんなのw 設定レベルで色々紛失しすぎだわ、この漫画。

・一週間フレンズ。
→そろそろまとめに入ってる…? 何にしても、そんなに長い話にならなそう。

・絶対☆霊域
→インコ空気嫁w

・私のおウチはHON屋さん
→あの年でエロ本読みって、どんな英才教育だよ!!

・文学少女
→今度は暗号か。最後のページの下にあるのは、まんまヒントでいいのか?

・うみねこがなく頃に(Ep.6)
→カラーの使い方と言い、見せ方が上手くて、かなりの成長が感じられた。これで話が尻切れっぽい終わりじゃなければ…(原作通りです)

・プラナス・ガール
→作画ェ・・・。

・戦國ストレイズ
→ついに歴史改変か。これがどう影響するのか。

・うみねこのなく頃に(Ep.8)
→今更ただの推理物と言われても、どうしても疑ってかかりたくなる不思議。

・EIGHTH
→案の定ノーベル賞ネタ入ったか。まあ、入れない手はないよね。

・最底辺の男
→黙秘してるけど、別に村井君が何かやったとは決まってなくね? だから、村井君が全員から屑呼ばれるのに少し違和感…って、来月で終わりかよ!

・総評
→うみねこが一つ終わって、最底辺が次にアウト・・・そろそろ何か新作投入のタイミングかな? 個人的に、これくらいの薄さの方が読みやすいので、極端に増やしたり減らないで維持の方向で。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
