コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #21 「アルヴヘイムの真実」 (ミラー)

 こんばんは、管理人ございます。昨日の食事会以来、未だにお腹の調子がよろしくないとか…。ぶっちゃけた話をすれば、ただの食べすぎなのかもしれないのですが、慣れないものを食べたというのも、十分原因になり得るのがアレ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうで、TB送信に失敗したときにお使いください。↓

リーファ:「キリト君……。あたし……あたし、失恋しちゃった」
 今回の話は、アルン到着と触手の話。とりあえず、アバターのチョイスからして悪趣味だと思うんだw

 サクヤたちと別れ、なんやかんやと障害を乗り越えて、キリトさんたちはついにアルン‐世界樹の下に位置する街 に到着。ただ、現実の時間と緊急メンテナンスの関連で、この日の冒険はここで打ち止め。ログアウトするために使う宿は、ユイが見つけてきた激安宿で、ついでに雑魚寝(推定)。さすがにわざとだと思いませんが、もしもリーファと同じ部屋に寝るために全財産をサクヤたちに進呈したとしたら…キリトさん恐ろしい子!!

 その翌日、緊急メンテナンスが終わるまでの時間を利用して、キリトの中の人こと和人は明日奈の見舞いへ。なりゆきで直葉も同行することになりますが、ぶっちゃけ好きな人が思いを寄せてる女性に会いに行くと言うのは、心理的に結構複雑ですよね。実際、病室で明日奈を見舞ってる和人を見て、自分の気持ちをはっきり自覚するのと同時に敗北を悟る結果になったわけですし。でも、わざわざSAO時代の設定を持ち出して紹介しようとする和人に突っ込みも何もなかったのは意外。いくら他の言い方がないからと言って、あれはないですww
 あと、今回ようやく学校の問題が出てきましたね。MOREさんとかDEBANさんとかを始めとして、SAO 事件に巻き込まれた中には和人と同じく学生だったプレイヤーも相当数いたわけで、彼らは統廃合で空いた校舎を利用した臨時学校に通うことになる模様。入試なしで入学出来て、卒業と同時に大学受験資格が与えられる辺り、悪くない話だとは思いますが、表向きじゃない部分の理由を考えると…ねぇ。結局は、お偉いさんの事情とかが絡んでくるわけですし。

 その頃、前回鳥籠からの脱出を図ったアスナは、鳥籠から脱出し、世界樹の中へ侵入。一見罠とも取れるけどそんなことなかった案内図に従い、向かった先は「実験体格納室」。こないだの回でオベイロンが言っていた話ですが、アスナを含むSAOの未帰還者は、実験の被験体としてこの世界に飛ばされています。アスナはオベイロンの悪趣味のおかげで肉体があるだけで、被験体となったプレイヤーは皆基本的には脳だけ剥き出しにされた状態で眠らされていて、格納室はそんな被験体を収めておく場所。
 現場を目の当たりにしたアスナは、どうにかプレイヤーを解放しようとコンソールを探しますが、そこにオベイロンの部下とみられるナメクジ型アバター×2が。彼らが部屋に侵入してきた以上、今まで以上に隠れて作業を進めないとならないわけで、アスナは慎重に作業を進めていきます。しかし、もう少しと言うところで見つかり、そのまま触手攻め。最後まで行かなかったのは、アスナの抵抗とオベイロンの指示が思いのほか早く戻ってきたからですが、これなら最後までやられちゃったほうが…(笑)。
 そんなわけで、アスナは再び鳥籠に戻されますが、その手にはちゃっかりコンソールから抜き取ったカードキーが。これを果たして、どのような手段でキリトさんに届けるのかが問題。

 そして、視点は再びキリトさんに。メンテナンスから復旧し、再びALOに戻ってきたキリトさんとリーファ。しかし、リーファは現実の失恋を引きずっていて、思わず涙を流します。しかし、いくら正体知らないからと言って、現実で失恋した男と同じ人物に打ち明け話するという行為に、ちょっとやっちまった感が…。というか、事情を知らないとは言え、優しい言葉をかけちゃうキリトさんが本当残酷。
 と、その辺の話はさておきとして、世界樹攻略へ向けて、再出発。すると、世界樹に一番近いエリアに入ったところで、ユイがアスナを感知。キリトさんは、飛行で踏破できないことを知りつつもいてもたってもいられず、頂上めがけて飛び去っていくのでした。


 そんなわけで、読者待望の触手回でしたが、色んな意味で悪趣味に感じましたね。わざわざ触手やらせるためにアバターがああなったことといい、アバターの中身の下衆いところといい、とにかく分かりやすすぎる。それが悪いとは言いませんが、性的にもそそられるものがない以上、何だか中途半端感否めなかったなと、そんな印象。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
