コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ! #08 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。何か家の電話がバグってる件…。すごく面倒だけど、少し探ってみるか。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください↓
クド:「へるぷゆー!」
 今回は、クドのリトルバスターズ加入とルームメイト探しの話。あーちゃん先輩きたああああああああああああ。

 引き続きメンバー探し中の理樹たち。そんな中で、理樹は犬たちとフリスビーに興ずるクドを発見。大型犬のストレルカと、やや小型な黒犬のヴェルカの二頭は前回風紀委員と一緒に登場してましたけど、元々はクドが祖国で飼っていた犬だとか。学園に置いてもらう代わりに風紀委員の仕事を手伝っているという事情で、あそこで登場したんですね。
 この時、クドはストレルカたちとフリスビーで遊んでいましたが、どう見ても彼女もわんこですよねw わざわざフリスビーを投げさせて、自己アピールせんでも…。ただ、その姿が理樹の目に留まり、彼女がメンバー候補に選出。野球のことはほぼ分からないとは言ってましたが、守備力だけは抜群。なので、恭介の課した入団テストに無事合格し、晴れてメンバー入り決定。しかし、クドの野球知識云々以上に、他のメンバーでさえも碌に野球のこと知らないのをばらしていいんかいなw せめて誰か一人、少しは分かってる風に見せないと!

 ところ変わって、今度は女子寮での話。実家から荷物が届いたという知らせを受け、クドは自分の部屋に運ぼうとしますが、一人では運べず…。そこで、近くにいた理樹と真人が手伝うことになります。何か女子寮の人力セキュリティが恐ろしいことになってるみたいで、匍匐前進で侵入する真人がナイス馬鹿!あと、理樹はビジュアル的な意味で普通にパスできそうな気がするのは行っちゃ駄目なのかな…。ちなみに、荷物の中身は無駄に和風な品々。盆栽を部屋に飾る女子校生なんてそうそういないと思うだけに、ちょっと気になりました。
 そんな中、クドは理樹と真人の関係性、もっと言えばルームメイトという関係に注目。転校してきたばかりで友達や仲間もほとんどいないだけに、一番身近になれるかもしれないルームメイトという関係に憧れを抱いた模様。なので、ルームメイトの申し込み申請をすべく、寮長室へゴー。女子寮長ことあーちゃん先輩きたあああああ。原作だと、バージョンアップと共に扱いがどんどん良くなってくると言った具合だっただけに、最初からちゃんと姿ありで登場したのがすごく胸熱! 中の人は、OPを歌うRita(理多)さんに良く声の似た平井理子さん。名義的にはこっちなんですね…。ともあれ、申請は無事通過し、あとは期限内に誰かから申し出が来ればおk。でも、期限内に来なかったら申請打ち切りって、結構シビアに思えたり。

 そんなわけで、さっそく心当たりを探しますが、リトルバスターズの女子の面々はすでに相部屋だったり、人見知りだったり、あるいは悶え死に危機と言う理由で全滅。3つめのやつは、姉御自身の問題以上に、むしろクドの貞操が危ない気がするんですが…。代わって、候補に挙がったのは、一応クラスメイトの美魚…ようやくみおちん初登場!! 話を聞く限り、彼女も一人部屋っぽい雰囲気ですが、乱読家で本が多いという理由でお断り。ところで、雪崩れた本ってやっぱベーコンでレタスなジャンル・・・なんですかね?
 結局、募集期日までに申し出はゼロ。どうも、クドが変わった子だと思われてることが一因になってるみたいですが、だからと言って通り過ぎざまにそれを告げられるのはしんどいですわ…。まあ、それ以上にそんなことを何も思わずに言ってのける女子生徒たちがクズいという想いの方が強いですが。と、そこに佳奈多が登場。今までの流れ的に嫌な予感がしましたが、女子生徒たちを窘め、ついでにクドのルームメイトに立候補という、斜め上の展開が待っててちょいとびっくり。前回までの印象最悪状態から、これで少し盛り返せたかな?


 みおちん&あーちゃん先輩登場と言うことで、中々の俺得展開でしたね。みおちんの声は原作から変更になってましたが、これはこれでまあ合ってる気がするので問題なさそうで何より。あーちゃん先輩は、随所でちゃんと出てくれれば、これまた言うことなしです。
 あと、ルームメイトの件ですが、クドルートをやるのであれば、結構妥当な線だと思いましたね。あっちのルートだと、佳奈多がちょくちょくいい人っぽく見えてたので、いい意味で緩衝剤になってくれそうですし。

 次回は、ミッション進行編ですか。学食のアレは原作だとミニゲーム扱いでしたけど、どう描写されるのだろうか…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
