コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい! #08 「二人だけの・・・逃避行(エクザイル)」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。先週はちょっとした事情で時間差投稿になってしまったので、今週こそはちゃんとします。じゃないと、こっちが持たないし…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

六花:「勇太の臭い・・・」
 今回の話は、里帰り編後半。ここいらから、タイトルにもなってる「恋がしたい」パートになるのかなと、そんな展開が予想できそうな話でした。一色…ああそんなやつもいましたね、そう言えば。

 前回ラストの十花対六花のバトルですが、さすがにここは十花の勝利。勝利した十花は、六花に改めて現実を突きつけようとしますが、勇太に言わせればその必要はないと。なぜなら、六花はすでに現実を知っていて、それでも尚受け入れられずにいるだけだから。後で出てくるコンビニの話でも分かるように、十花は自分なりに六花のことを大切に思っているのが視聴者側からすれば一目瞭然なのに、それが当の本人に届かないのがきついですね。本当、損な役回りですわ。
 そして、十花とのバトルが終わった後、六花は一度祖父母の家へ戻ったものの、程なくして出ていきます。行き先は…今住んでる家。彼女を探し回る勇太はあわや手遅れになりそうでしたが、ギリギリで同じ電車に乗り込めてセーフ。車内では、勇太の中二病時代の話が語られてましたが、完全勇太一人だけ大ダメージじゃないですか…。

 こうして、意図しない形で家に帰る羽目になった勇太でしたが、ここで一つ大問題が発生。それは、帰ろうとした張本人である六花が鍵を忘れて、家に入れてなくなっていたこと。いまさらですが、電卓はただの飾りだから!!
なので、これまた意図しない形で六花を家に上げることとなりましたが、こっちはこっちで家族が全員不在と言う事実が発覚。もちろん偶然だと思いますが、場合が場合なら誘ってると思われても文句は言えない、ですよね。
 食事は、食材がないのでコンビニ飯になりましたが、十花さんの方針でこの度コンビニ飯初体験になった六花には大好評。一方で、小鳥遊家の祖父母宅に居残ってる一色は、ここぞとばかりにくみん先輩に告白しようと盛り上がってますが、よりによって勇太と電話してる間にタイムオーバー。やっぱ駄目だね、彼w

 泊めることになった都合上、六花の寝巻は勇太が着てない服。くんかくんか~の流れはお約束ながら、実にあざとい!! というか、寝る時もコンタクトつけっぱなのかもしや…?
 朝になって、勇太が起きる前に部屋に入り、寝顔を眺める姿は完全恋する乙女のアレでしたね。壁が薄くなりそうだぜ…ぐはっ(吐血)


 てっきり、前回の話の流れを引き継いで、解決に向かう話かと思ったら、そんなことはありませんでしたね。どちらかと言えば、現状維持で経過を見守るという、そういう見方も出来ます。こうなると、この辺の問題は最終回まで持越しになるのかなと、そういう風に思いました。
また、ようやく恋愛パートが浮かび上がってきた感じですが、本人たちのドギマギっぷり以上に丹生谷が一番はしゃいでたのが面白かったです。化けの皮を微塵も感じさせない素の彼女が回を重ねるごとに出てきて、より魅力的に見えてきて素晴らしいです。本人たちについては…片方がまだ中二病なので、どういったアプローチになるかが未知数で、そこら辺がどう描かれるかが楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの…逃避行」

中ニ病でも恋がしたい!の第8話を見ました。 EpisodeVIII 二人だけの…逃避行 「いつまでくだらないことをやっているつもりだ!?楽しいか?そうやって子どもみたいにわがまま言
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
