コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2012年12月号

 こんばんは、管理人でございます。バイト中に雨が降ってきて、帰りどうしようよ思ったら丁度いいタイミングで弱まって助かった…。今日のコンディションで雨に降られたら、多分風邪ひいてただろうし(汗)。

 今日の記事は、先日発売の月刊ドラゴンエイジ最新号の感想。トピックスとしては、来月以降発表される予定の情報の予告。一つは、フルメタル・パニックの新コミカライズ開始の一報。現在、同雑誌で最終章が連載中ですが、この度始まるのは一番最初の話からのリメイクとのこと。今やってるやつがDBDからで、旧コミカライズ版がおそらく入手困難なレベルなので、きっかけとしてはまあ悪くないですかね。問題は、キャラデザがまんまカサハラテツロー絵ということ…。ぶっちゃけ、似せる気ないでしょw
 もう一つが、「妹ちょ。」重大発表の一報。今までの流れからすると、多分アニメ化だと思いますが、果たしてTSTをどこまでアニメ絵に載せることが出来るのだろうか…。
 ともあれ、さっそく感想に参ります。


・対魔導学園35試験小隊(新)
→だいたいのあらすじは知ってたけど、つかみはまあまあ。とりあえず、期待

・生徒会の一存
→知弦さん焦りすぎだってばよ…。

・マケン姫っ!
→こっちも実質不死身か…。何かオチがなんとなく予想できたけど、これは出来れば避けてほしい所存。

・トリアージX
→ちょっとダレてきたな。長編の後にワンクッションないと、ちょっときつい。

・おきつね日和
→要は、欲をかいたやつがバカを見ると。妹はよく分かっておられる。

・東京レイヴンズR&W
→前回の予想通りの展開か。しかし、大友先生が完全別人にしか見えないww

・おまもりひまり
→くえすのヒロインレース脱落確定&緋毬闇落ちフラグか。何かドロドロしそうな雰囲気ががが。

・ハイスクールD×D
→展開が熱くて、悪くない出来だとは思うけど、画力が明らかに足引っ張ってて残念感が…。

・トリニティセブン
→これは、聖がヒロイン兼ラスボスパターンだろうか。あと、某所で突っ込まれてるけど、アストラル・トリニティがどこぞのバーサーカーさんにしか見えない…。

・まとめ×さいと
→この絵柄でこの手の話されても、何かエロさを感じなくて個人的にイマイチ。二番煎じと言われても、マジカノ路線の方がよかった気がする。

・幕末ヱイリアン
→ヱイリアンが増殖しすぎててわろたw

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→こないだの話が完全茶番と化したね。いや、いいんだけど…。

・デート・ア・ストライク
→やっぱりお嬢だったか。アシュリーの給仕服姿が意外とアリ。

・ライジン×ライジン
→申し訳程度のシリアス要素。そして、相変わらずジェルの扱いに泣けるw

・これはゾンビですか?
→何かいい話風に終わったけど、大切な話がさらりと流されて焦るわ。

・鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと
→シスターも何かワケあり風な予感。幼馴染何しに来たん…?

・クリム・ゾン
→早くもパワーインフレ起きそうな気配ががが。幼女が何度も切り刻まれるのはあんまし気分良くない。

・大帝都エトランゼ捜査線
→「宮」ってことは、宮内庁とか宮家とか、その関連だろうか。

・ドラゴンズ ライデン(新)
→要するに、「マケン姫っ!」の逆パターンか。しかし、野郎率高いマンモス校って想像したらいやだわww

・都市伝説ファミリア(読み切り)
→すごい面白いって感じじゃないけど、本当安定してるな。この雑誌の中だと浮いてる感もあるけど。

・ガン×クローバー
→リョナ&下衆が実にわかりやすいな。人格全部で何個あるんだ??

・ジャッジメント・オーバーマン
→あの令嬢っぽい人は、元クライアントか。巨乳でディスられるパターンって久々だな。

・だから僕は、Hができない。
→変態乙

・ボクとカノジョの恋愛目録
→よく分からないけど、正しいルート選び取ったら、今までのルートが集約されて、結果そのさきにいるはずの文子も消滅すると? 残り1冊でまとめるとして、あと何話くらい残ってるんだろうか?

・あいまねっ
→アイドルって大変だな…。

・スマ×3(読み切り)
→とりあえず、人間大という部分のみで面倒すぎね? 

・せんごくっ!?(最終話)
→ヘッドフォンの由来もそうだけど、一気に話をまとめてきたな。しかし、最終巻発売と同時掲載というのは、ちょっともったいない気がしなくもない。

・総評
→新連載3本のうち、2本が微妙にジャンル被ってるのはどうかと…。特に、新人とアニメ化作家を同じ土俵で競わせるのはすごくえげつないわぁ…。
 あと、次号の「妹ちょ。」重大発表が地味に楽しみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
