コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい! #07 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。時間の都合と接続の問題で、ミラーのアップが遅れるというイレギュラーに見舞われつつも、どうにか更新。先立って本館でTB送るのに失敗したという方にお使いいただけると幸いです。↓
六花:「爆ぜろ、リアル……弾けろ、シナプス」
 今回の話は、六花の里帰り回。前回、なにやら重い話になりそうな雰囲気を漂わせていましたが、正直想像してたよりもしんどいのきたわぁ…。

 小鳥遊姉妹に招待された形で、彼女たちの実家へやってきた結社の面々+一色。とりあえず、一色がここにいる理由がよく分からない件…。結社のメンバーでもないですし、今までの話を見てもメンバーとの絡みがあまりないように思えますし。強いて言えば、水着回に野郎一人だけというシチュエーションがあまり良くないという感じでしょうか。
 まあ、その辺の話はさておきとして、やはり気になるのは六花の様子。前回の少し暗い表情もそうですが、移動中も終始浮かない顔。おまけに、十花の目を盗んで、どこかへ行こうと画策しているみたいで。何と言いますか、中二病な彼女とただの女子高生な彼女が入り混じってるような、そんな風にも見えてきました。

 そして、紐解くに当たり、十花からある事実が提示されましたね。それは、彼女たちの両親…もっと言えば父親の話。簡潔に言えば、彼女たちの両親は3年前に亡くなっており、それがきっかけで二人は父方の祖父母に預けられ、ついでに母親もそのまま姿を消したと。ただ、父親の死の事実は、当時の六花には伏せられていて、それが原因なのか中二病に発症し、家族との折り合いも悪くなり、今に至ってるみたいです。中二病発症の裏に、結構リアルで重い過去ですわ…。
 ですが、彼女には一つ寄る辺となるものがありまして、それがかつて家族みんなで暮らしていた家であり、そこで暮らしていた時の思い出。六花が十花の目を盗んで度々不審な行動を起こしてたのは、以前住んでいた家へ向かうためだったんですね。ただ、その家はすでに売りに出されてて、向かったところでその時の名残は皆無。十花が目を光らせていたのは、六花が事実を知ってショックを受けるのを避けるため、だったんでしょうね多分。ただ、知ってしまった以上は現実を受け止めさせるしかないわけで、彼女の苦しみを吐き出せるためにあえて悪者役…本当損な役回りだと思います。

 というわけで第7話ですが、今までと比べるとかなりシリアスな展開になりましたね。家族の話…主に父親の話なんかは、原作1巻で別の形で語られてましたが、それと比べてより明確に描かれているだけに、視聴者目線からだと辛さが増してる気がします。もっとも、人間関係という面に焦点を当てたら、原作の方が過酷な気もしないでもないですけど。
 そして、この辺の話は複数話構成みたいなので、今回だけは決着せず、決着は次回以降に持越し。果たして、六花に対して、どのような形で救いが描かれるのか、そこに注目したいです。今のところは、そこまで悪くないと思ってるので、本当頼む…。

追伸:日焼け跡とか、あざとすぎるくみん先輩の寝顔とか、細かい部分の芸が光ってた気がする。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想

「いきなり乗り物酔いかよ」 「だから小学生だって言ってんのよ」 夏休み。 騒がしい凸守をはじめ、いつも通りの調子で電車を乗り継ぎ六花の実家へと泊まりに向かう極東魔術昼寝

中二病でも恋がしたい! 第7話 【追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)】 感想

坊主頭は小学生? もはや彼らの中二病は小学生レベルまで下がっているのかw いや、私から見たら……リア充爆発しろ! なんですけど(;・∀・) (一色から)守りたいこの笑顔 中二

中二病でも恋がしたい! 第7話 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 あれ、こんなアニメだったっけ...?

凸守がゲロ守になってしまった。予告で水着とかありましたんで、皆でお出かけする話なのは分かってました。でもどんな名目だろう、ひょっとして「極東魔術昼寝結社の夏」の合宿か。...

中二病でも恋がしたい! 第7話 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 あれ、こんなアニメだったっけ...?

凸守がゲロ守になってしまった。予告で水着とかありましたんで、皆でお出かけする話なのは分かってました。でもどんな名目だろう、ひょっとして「極東魔術昼寝結社の夏」の合宿か。...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ

中二病でも恋がしたい! Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト) レビュー 

夏休み… 十花に頼まれて、六花の実家に一緒に 行くことになった勇太。そして結社のみんなも、 なぜか一色までもが一緒にやってきていた。 もう、一色、完全にくみん先輩に惚れてる

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

ED「INSIDE IDENTITY」『優爆ぜろ現実(リアル)』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション

中二病でも恋がしたい! 7話 六花が背を向ける「現実」

中二病でも恋がしたい!7話のレビューでございます。 いやー、よかったですねー。 バカ守 &ニセサマな!! 7話は夏休みで水着回! OPで、ず

中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

コメディの部分は森夏と凸守の迷コンビと一色が担当・・・かな? 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode07/

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けて

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」レビュー・感想

爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント…ディス、ワールド・・・この言葉の裏に隠された六花ちゃんの想い、そして残されたたった一つの希望。不可視境界線の向こう側に ...

中二病でも恋がしたい! 7話は六花の中二病とは自身の心の傷を埋める代替行為

六花の中二病は心の傷を 中二病な設定で埋めることで 自身のトラウマを癒すものでした。 六花は不可視境界線を超えることができるか? 今回は前半部分がいかにも楽しい 水着回だ...

中二病でも恋がしたい! 7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想

中二病でも恋がしたい! 7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
