コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを邪魔している 1

 こんばんは、管理人でございます。そろそろシャワーだけで済ませるのがしんどい季節になってきたわ…。若干身体が冷えてきて、お腹が痛い。

 今回紹介するのは、角川スニーカー文庫より刊行している「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを邪魔している」の1巻。今年に入り、同レーベルで新シリーズが続々始まりましたが、先日発売になった、最新3巻にてコミカライズ化が発表されるなど、その中でも一番順調に伸びていると言えそうな、そんな作品です。


 まず、この作品の概要を簡単に説明すると、「絶対選択肢」と命名した、唐突に脳内で浮かび上がる選択肢に悩まされる主人公:奏 が、絶対選択肢を取り除く試練に挑む話。一応学園ものというカテゴリーに分類される作品ですが、設定諸々を考えると若干ファンタジー寄りな作品と言ってもいいかと。
 読んでみた感想ですが、一言で言えば好みが分かれそうな作風ではないかと、そう思いました。基本的に会話劇で物語が進行するのですが、やはりそのせいで地の文で読ませるような作品じゃないですし、おまけに会話のテンポがめっちゃ面白いという訳じゃないのが…。個人的な嗜好としては、これはこれで良い気がしなくもないのですが、それでもひたすらボケ倒し&ツッコミ返し という会話劇ばかりなのは飽きないか心配。
 ですが、それ以外の部分―設定や登場キャラ などは軒並み面白かったと思います。特に、「お断り5」という不名誉な称号が掲げられていて当然なヒロイン2人の残念さと、不意打ち気味に飛んでくるギャップが結構好み。主人公もそうですが、やはり彼女らにも何か事情あり…なんですかねぇ。遊王子は素のままだな気がしなくもないですが、ふらのは何であんなことやってるのか分からないレベルですし。さすがに、某りりちよ様よろしくただの見栄っ張りと考えるにしても、さすがに、ねw

 最初から続巻前提なのか、1巻はほぼキャラ紹介に徹してた気がしますが、とりあえずつかみはまずまずですかね。文章的にはまだまだ課題ありという風ですが、とにかく設定とか素材はいい感じのものが揃ってるので、温かく成長を見守りたいところ。
 今年始まった中では、間違いなく期待できる新シリーズだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【俺の脳内選択肢が、学】

 こんばんは、管理人でございます。そろそろシャワーだけで済ませるのがしんどい季節になってきたわ…。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。