コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい! #06 「贖罪の…救世主(イノセント)」(ミラー)

 おはようございます、管理人でございます。とりあえず、朝のうちに更新するべく手筈を整えてますが、今書いてるこの時間が意外とギリギリだと気づいて嫌な汗がw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


男子:「ありま・・・記憶にございません!」
 今回の話は、一色のラブレターを巡る話。原作での坊主設定がまさかこんな形でフィードバックされるとはw

 中二病患者にまみれた同好会の面々に振り回される日々を送る勇太ですが、ある日クラスメイトの一色からとある相談を受けます。それは、彼の元に届いたラブレターについてで、要約すると差出人はクラスの誰かであるものの、匿名だから誰からか分からないと。一色と言えば、モテたいがために軽音部に入るなんて言うチャラ男系男子で、実際クラスのかわい子ちゃんランキングなんてものを女子に内緒で募集&集計するくらいの行動派。
しかし、その実態は女子に免疫のないヘタレ系男子。そのため、ラブレターに対してかなり動揺を見せていて、最悪かわい子ちゃんランキング集計の際に集めた女子の情報を元に、期日までにシミュレーションをしようと言い出す始末。ですが、その情報を認めた手帳が全ての事件の引き金に…。

 翌日、ホームルーム内でこの手帳に認められた内容についての言及が入ります。どうやら、勇太たちに相談しようと手帳を取り出した際に道端に落としたのを誰かに拾われ、それがクラス委員である丹生谷の手に渡った模様。ただ、現時点ではそれが誰のものかが分かってない状態でして、このホームルームはその犯人を特定するためのもの。当然、持ち主である一色は心臓のバクバクが止まらないわけですが、ぶっちゃけあそこまで露骨に視線逸らしてたら疑ってくれと言ってるようにしか思えないのは自分だけ…?
結局、最終的には自分に全部の疑いがいく前に、一色が自首して終了。ただし、自首したのは男気を見せるという建前もあったらしく、あの場で言った「坊主になる」という発言もなあなあにする気満々。駄目だこいつ…って言おうと思ったら、その前に丹生谷から最後通告受けましたけどw しかし、介錯人が勇太とは、これまた人選がえげつないな…。

 そんなことがあって、一色は公約通り坊主に。そして、ラブレターに書いてあった場所に女子は現れず、彼の青春はこれにて終了…終了……しゅうry、と思ったらまさかのくみん先輩との間でフラグっぽいものが? まさかの逆転サヨナラホームランってか。

 そんな話が出た一方で、六花方面の話は何やらシリアスといいますか、何か雲行きが怪しくなってきた気がしました。十花さんが勇太に頼んだ件とか、突然勇太の手を握ってきた件とか、やっぱ家族絡みの件とか?


 とまあ、そのような話でしたが、やっぱり一色があそこまで前面に出た作りになったというのが少し意外。原作ではヘタレで変態で良き親友ポジションとして、それなりに出番は多かったと記憶してますが、それでも話を回すにあたって、アニメ版ではヘタレ度が割増されてた気がしました。でも、さっきも言った通り、原作設定が変なところでフィードバックされたのは本当驚き。これで真面目度上がったら完璧ですが…その辺はまあメディアの違いがなんちゃらってことでw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
