コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2012年12月号

 こんばんは、管理人でございます。ちょっとばかり迷走モードに入っていて、どうしようかと考え中。色々とやるべきこと考えると、頭痛くなりそう。

 今回の更新は、先日発売の月刊コミックアライブ最新号の感想。トピックスとしては、やはり来月号に控えてる「断裁分離のクライムエッジ」の重大発表のアナウンス。少し前に、どこぞの本屋のTwitterでタレ込みがあった件と時期がほぼ一致してますし、これはもしや…と今から期待が膨らみます。だけど、今まで何度そのフェイントに騙されてきたか分からないので、まだ安心はできないのです!


・まりあ✝ほりっく
→かなこの屑っぷりは留まることを知らない…と思ったら、かなりシリアスな話来ててびっくらこいたw

・ROBOTICS;NOTES
→昴が頭いいキャラだけじゃなくて、どこかギャグキャラに見えるのが一番の両親だと思う。本筋的にはちょい微妙。 

・ゆめくり
→短っ! でも、ぶっちゃけこのくらいのページ数で展開した方が面白いかもしれない。

・僕は友達が少ない
→肉がどこまでも乗せられやすいキャラなのが、残念すぎる。

・僕は友達が少ない はがない日和
→結局そこに帰るんかいw

・精霊使いの剣舞
→主人公が冷遇されるのはお約束だけど、掘立小屋はひどいw

・星刻の竜騎士
→よりによって、刻印がある場所がケツですかいな…。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→禁断の愛はないにしても、度を越えたシスコンであるのは間違いないな。

・魁!!お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→ギンかあええww

・変態王子と笑わない猫
→家が無くなったのは、やはり笑わない猫の影響…? それと、スピンオフの見切り発車ぷりがやばい。

・ガールズ&パンツァー
→とりあえずもうちょっと続きそうな感じで一安心。しかし、お姉ちゃんがこの時は優しいな。

・断裁分離のクライムエッジ
→切くんがいろんな意味で堕ちそうな感じで、続きがめっちゃ気になるw 来月の重大発表期待。

・まよチキ!
→涼月が自覚アリでトランスしてたせいか、本当どこまで演技でどこからが素なのか分からない。

・俺と一乃のゲーム同好会活動日誌
→あの不思議動物は伏線だったのか…びっくり。

・学☆王
→宇宙人設定もだけど、あれだけ大きい校舎で過疎化ってのが無理ある気がする。

・大図書館の羊飼い
→主人公のセリフが安定のエロゲクオリティ。

・人類は衰退しました
→進行速度は遅いけど、むしろこれくらいの方が内容は把握しやすいのかもしれない。意外と悪くない。

・コープスパーティーBOS
→痣=霊瘴 的なオチかな。しかし、前回と話が繋がるの、これ…?

.タブー・タトゥー
→ホモのモノローグが何か泣けてくるな…。そろそろ本編に繋がる展開になるのかな。

・のんのんびより
→まずいけれど愛さえあれば関係ないよねっ

・緋弾のアリア
→イラストの残念クオリティが再現度高いな。

・オタリア
→完全乗せられてる感ありありで、大惨事になる未来しか見えないんだがw

・機巧少女は傷つかない
→そろそろ第2巻終盤突入か。何だかんだで1巻と同レベルに丁寧に進んでるけど、途中で打ち切られないかどうかが不安になってくる。

・オーバーイメージ
→要するに、一回負けて記憶無くしてリトライ、のパターンかな。ピリ川さんからヒロインのオーラが消えた…。

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。
→魔法使い設定が某中二病的なネタだと思ったら、ガチだったんかい!! 次回から妹参戦かな。

・閃乱カグラ
→さすが忍者、きたない

・STEINS;GATE
→絵柄的に華がないし、相変わらずのやっつけクオリティ…。

・ささめきこと(読み切り)
→連載時はほとんど目を通してなかったけど、安定感らしきものは感じる。

・34歳無職さん(読み切り)
→色気はないけど、むしろそれがいいのかも。

・池袋発、全セカイ行き!(読み切り)
→雰囲気は伝わったけど、絵柄的にあんま好きになれない。

・ドラクリオット!
→いきなり4コマ挿入で何が起こったのかと思った。

・つきツキ!
→イイハナシダナァ

・ひまわりさん
→再開キター! 今度はまつりにスポット当てた話ですか。

・サイ;テイカー
→真子が面白キャラになりつつある件…。

・コンビニロボットぽぷりちゃん
→いい話風なのに、オチが例のごとくひどいわww

・けんぷファー
→分断されるのは普通に襲撃されるパターンだよね。段々大詰めになってきた気がする。

・ミリめし(読み切り)
→何か見覚えのある名前かと思ったら、「CODE;RED」の作者か。主人公が女子に見えないけど、モデルが作者な気がしてならない。

・総評
→休載多いせいか、読み切り多めだった。とりあえず、ひまわりさんの連載再開とクライムエッジの重大発表告知でかなりのwktk感w


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
