コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #17 「囚われの女王」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。何か本調子ではないので、作業が非常に遅滞気味。テンション上げないと、ちょっとやばいす。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

???:「助けて……キリトくん」
 今回の話は、妖精の国こと「アルヴヘイム・オンライン」の世界観&グランドクエストの説明と、お待ちかねのメインヒロイン再登場回。先に言っておくと、捻りが無くてすごくストレートなオチでしたねw

 前回颯爽とリーファの助けに入ったキリトさん。幸いにして、リーダーらしきプレイヤーは彼の強さを認めて引いていきますが、助けられたリーファはと言えば、キリトさんに警戒中の模様。というのも、キリトさんのアバターがあの場所にまずいないはずであるスプリガンなため。キリトさんからすれば、白馬の王子様プレイのつもりだったんでしょうが、色んな意味であざといw まあ、それでもキリトさんに敵意がないのが無事伝わったので、よしとしますか。
 そして、助けたお礼にリーファから情報提供と一杯奢ってもらうことになり、キリトさんは彼女と共に町へ移動。このゲームでは、それぞれの種族ごとの領地に属する町と中立の町の二種類があるみたいで、前回キリトさんたちが行こうとしてた町はシルフ領の町だった模様。自分の種族の領地じゃない町に入るのは、PKの危険があるとのことですが、キリトさんは構わないと言った感じに、今回もそちらへ向かうことに決定。よっぽど敵対勢力じゃなければ、多分キリトさんの言うとおりだとは思いますけど、色んな意味で迂闊な気がしなくも。

 町へ着くと、リーファは一足先にPKされてたレコンと合流。前回ちょっと聞き逃しましたが、レコンの声が意外と高い件。微妙にショタ声入ってますな。あと、レコンの言ってた「シグルド」なる人物との関係は一旦お預けと言うことで。
 酒場兼宿屋で卓を囲みながら、キリトさんの質問に答えていくリーファ。彼の聞いた内容はもちろん世界樹について。要約すると、この世界における世界樹というのは、いわば全プレイヤーの目標。何でも、世界樹を踏破し、一番上にいるらしい妖精王オベイロンに最初に謁見した種族は「アルフ」と呼ばれる高位種族に転生する、それこそがこのゲームのグランドクエストであると。ただ、それを果たす手段と言うのが現状存在しないと言っていいレベル。翼で飛んでいこうにも滞空制限に引っ掛かり、木の根元から行けるルートを通過するにも守っているガーディアンが強すぎて攻略困難。ついでに、グランドクエストの報酬の性質上、他の種族との混合でクリアを目指すのもまず無理。そうなると、残りはキークエストの見落とししか考えられませんが、それを待っているだけの時間をキリトさんは持ってないわけで…。

 ともあれ、情報だけは掴んだので、キリトさんはひとまず単身で乗り込むことを決意。ですが、リーファはそれを当然止めます。でも、最終的には彼女も同行することを決意(あれ…)。とりあえず、攻略は明日からにして、リーファは一足先にログアウト。キリトさんは自分の領地ではない場所なので、鍵のかかった宿屋の部屋でログアウト。しかし、ユイはキリトさんが戻ってくるまでお留守番なのか…。ちなみに、すでにバレバレでしたが、リーファ=直葉 でしたよと。リーファになると随分積極的なのねw

 一方その頃、世界樹の頂上では、妖精王オベイロンとその妃ティターニアの会話が繰り広げられていました。面倒くさいのでこちらもネタばらししてしまうと、オベイロン=須郷、ティターニア=アスナ です。話をまとめると、アスナはSAOクリアと同時にこちらの世界にサルベージされた未帰還者の一人で、サルベージした張本人が須郷。その目的は、ナーヴギア…といいますか、フルダイブの機能を利用した脳の働きを操作する実験のための被験体を用意すること。アスナだけこうして手元に置かれているのは、tだの悪趣味。前回のくんかくんかといい、気持ち悪さが半端ねえww
 そのような事情があるため、軟禁状態とはいえ、中々身動きの取れないアスナ。ただ、彼女はキリトが来るのを信じ、一人待ち続けるのでしたと。


 どの世界に行っても、やっぱキリトさんはキリトさんでしたか…。よりによって、義理の妹まで惚れさせるとか本当パネエっすw といいますか、原作読んでた時も言いましたが、ばれないものなんですね。一応ゲーム上の声と現実世界の声は同じじゃないという話ではありますが、アニメだとモロそのままなので、すごく違和感。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

サラマンダーをあっさり撃破したキリトは、続けて2人目も瞬殺。 3人目にどうするかと聞くと、デスペナルティが惜しいと正直に負けを認め、リーファも今度はきっちり勝つと、逃げる ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。