コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #16 「妖精たちの国」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。元の記事書き始めたときは結構眠かったのですが、書いてく内に眠気が収まってきたので、ひとまず仮眠はなしの方向で。でも、またすぐ波が来そうな予感ががが。

 以下、本館からのミラーとなります。TB送信に失敗したときにお使いください。↓


和人:「……リンク、スタート」
 今回の話は、新たなVRMMO世界へやってきた和人ことキリトさんの話。ここら辺から使い分けが微妙に面倒になって来たかも。

 前回ラストで届いたメールについてですが、これは「ソードアート・オンライン」とは違うVRMMO「アルヴヘルム・オンライン(以下、ALO)」内で撮影された画像データ。何でも、ALOには世界樹攻略と言うグランドクエストがあって、写真はその世界樹を外から登りきろうとしたプレイヤーが撮った物。限界まで引き伸ばした写真を見るに、ますますアスナっぽく見えますし、和人が動かない理由はないですね。ちなみに、現実世界でのエギルことアンドリューはバー兼カフェのマスター。完全に溜り場になるフラグ立ててますけどさて??

 ここで簡単にALOのゲームシステムについて説明しますが、簡単に言えば「プレイヤーは妖精となって空を飛ぶことができる」と言うのが売りとなってるゲーム。それと、SAOとは違いレベルはなくて、強さはスキルによってガチガチに決まる仕様。つまりは、現実世界でその手の獲物に慣れてる人の方が有利…なのかもしれないと。あとは、プレイするために「アミュニスフィア」というハードが必要になっていますが、これはナーヴギアの互換機でもあるため、ナーヴギアでも問題なく起動できるとのこと。
 そんなわけで、アンドリューからゲームを受け取って帰るなり、和人はゲームを起動。あれだけのことがあったのに、あまりためらいもなく起動できる神経がすごい…。和人のプレイヤー名は昔と同じく「キリト」で、種族はスプリガン…何か色合いで適当に決めたようにしか見えないんですがw

 初期設定が終わり、ゲームへINしたキリトさんですが、始まるや否やいきなりトラブル発生。何と、本来ならばスタート地点に落ちるはずところで、なぜか森のど真ん中に落とされます。あの辺のエフェクトは一応伏線っぽく見えててよろしい。それともう一つ、ステータスを見ると、まるで始めたばかりのプレイヤーとは思えないパラメーター他が。ただ、このパラメーターについてはキリトさんに心当たりがあるわけで、一言で言えばSAOの「キリト」のデータがそのままスライドしているのではないかと。となると、もう一つ気になることがあり、それがSAOでアイテムとしてストレージに補完した「ユイの心」ことユイのデータ。恐る恐るストレージを確認し、それを見つけるとこの場で展開。その結果、ユイの姿がこの世界で新たに展開され、二人は無事再会を果たすことに成功。ようやく言えるけど、ユイ再登場キターー!!
 ちなみに、この世界でのユイの役割は「ナビゲーションピクシー」という、プレイヤーをサポートするお助けキャラ的な役回りで、以前みたいにシステムに割り込んだりと言う芸当はできないとのこと。それと、先ほどのキリトさんの予想通り、ALOはSAOと同じシステムで作られたゲーム。より正確に言えば、SAOのシステムを流用して作られたゲームで、違いとしてはカーディナルシステムのバージョンが少し古いかどうかだけ。それがキリトさんのスキルが最初から高い理由なのですが、もはや言い訳できないレベルのチーターですわw

 そして、ユイから飛行の手ほどきを受けている中、キリトさんは近くで襲われているシルフの少女を発見し、助太刀に入ります。ゲーム初心者の癖に、いきなり白馬の王子様プレイって、キリトさんマジパネエっす!! というか、シルフの少女ことリーファの正体が中の人的にバレバレな件…。


 というわけで、また新しいゲーム世界での冒険が始まったわけですが、よくも悪くもキリトさんがブレてないですね。それどころか、今回はログアウト可能&ゲーム内での生死が現実に作用しない ということが相まってか廃人スキルが追加された感がある分、よりひどくなった感もw(褒め言葉)
 ともあれ、新天地での新しい冒険に注目したいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

キリトはエギルからの連絡を受け、エギルの営む喫茶店のDicey Cafeへ。 リアルのエギルはアンドリュー・ギルバート・ミルズという名のアフリカ系アメリカ人で、SAOはリアルでの容姿が ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。