コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2012年11月号

 こんばんは、管理人でございます。明日は電撃イベントなわけですが、何時ごろ出ればいいんでしょ? あまり長居する気もないので、できるだけ手早く済ませたい。


 今回の更新は、月刊ドラゴンエイジ最新号の感想。色々立て込んでたせいか、いつもより遅い投下になってしまいましたが、まあギリセーフってことでw 今月号のトピックスとしては、先月発売のドラゴンマガジンでも発表になった「ハイスクールD×D」第2期の続報。一部ではスタッフが変更になるという噂がありましたが、今回の発表によればスタッフは据え置きな模様。1期が本当いい意味ではじけてたので、同じスタッフの同作品には期待せざるを…!

・東京レイヴンズ RED AND WHITE(新連載)
→スピンオフなのに、絵柄的にも内容的にもコレジャナイ感が…。あと、一部では言われてるけど、主人公は男の娘なん?

・ハイスクールD×D
→さすが第1期の山場なだけあって、マンガで見ても盛り上がるな

・生徒会の一存
→なぜにアニメ版の謎ポーズ蒸し返した…。というか、全員集まらないと絵的にすごい地味だなというのを改めて実感した。

・マケン姫っ!
→コダマ先輩が正式にハーレム入りしそうだな。それと、王鍵まだ生きてるんかいw

・トリアージX
→多方面で苦戦と言う展開が中々燃える…けど、もう一つ。

・おまもりひまり
→復活キター…って言おうと思ったけど、これは素直に喜べんな。ほぼヒロインレース脱落確定じゃないですか。

・これはゾンビですか?
→酔っぱらったキス魔…だと!

・小作りの方法お教えください(読み切り)
→良くも悪くも作者クオリティ。この投げっぷりは擁護できないけど。

・デート・ア・ストライク
→そういえば、番号見て一番が出てなかったのは気になってきた。しかし、保管場所が「岡峰重工」ということは、タマちゃん&ミケは意外といいとこの娘さんなの?

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→メタル仕様のTSTいらねえw あと、そろそろ話が動きそうな予感。

・おきつね日和(新連載)
→ベタベタだけど、もう一つよりはましかもしれない。一応期待

・フルメタル・パニックΣ
→レナードさん、まじ豆腐メンタル!

・ライジン×ライジン
→沙凪ちょろいなw そして、例のごとく絵的にやばい構図だ。

・トリニティセブン
→アキオとミラが百合百合過ぎて鼻血出そう(マテ

・鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと
→話すすまNEEE。これ本当に人気なん?

・幕末ヱイリアン
→表紙がまるでカラーをモノクロにしたみたいなのがすごく気になる…。

・あいまねっ
→次回から修業編ですか。本格的に成長物語描くつもりなら妥当だけど、どう転ぶんだろ。

・ジャッジメント・オーバーマン
→幼女ひくわー

・大帝都エトランゼ捜査線
→実質一か月休み明けでこの展開って、てこ入れっぽく思えて仕方ないんだが。

・ボクとカノジョの恋愛目録
→世界説明が完全にギャルゲ発想じゃないですかw あと、文は未来の律嫁か何か?

・だから僕は、Hができない。
→何かイリアがあまり好きになれそうもないな。

・京アミ!
→いい最終回でした。もうちょっと続いてもよかったけど、ある程度円満完結で評価できる。

・CRIMEZONE
→幼女ひくわーPART2

・ぺろわん!
→やっぱ終わりか。これも、思いのほかハッピーエンドで良かったと思える終わり方だな。

・彼岸花の咲く夜に
→彼岸花さんがやっぱブラックですな。いじめを作らないために必要なのは、いじめに立ち向かう勇気を持つこと…ちい覚えた。

・グリアズ・ワールド・エンド
→「おわり」とも「つづく」とも表記されてないけど、終わり方がどう見ても打ち切りエンド…。

・せんごくっ!?
→クライマックス直前って、生徒会選挙で終わる流れかな。静姫、マジ天使

・ガン×クローバー
→中の人役に立たねえw 果たして、死ぬのは誰なんだ?

・しゅらばら!(読み切り)
→フェイク彼女というところに俺修羅っぽさを感じたけど、まさか全員とはw ややこしいったらありゃしないな。

・総評
→打ち切りだか完結なのかはともかくとして、またばっさり作品終わるなあ。何作か入ってくるみたいだけど、あんま期待できなそうだし、本当どうなるのやらこの雑誌。あと、なぜ作者コメントなくしたし!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
