コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひだまりスケッチ×ハニカム #03 「8月31日夏休み最後の訪問者/9月1日おかしもち」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。最近電車での移動が増えたせいか、読書量が増加&ネタが溜まっていくスパイラル展開中。まだほかにも取り上げたいのもあるってのに、本当どうするか。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


生徒たち:「私立……」
 Aパートは夏休み最終日の話。管理人的には、夏休み最終日=宿題を終わらせるためにオーバーワークする日という印象が強いので、30日までに終わらせて最終日は遊んで締めるというやり方は本当理想的…。こちらの世界でのゆのたちはそんな感じで31日に遊びに行く計画を立てるものの、当日はあいにく台風直撃で外出不可。おまけに、揃いも揃って買い置きの食材もないので、買い置きがありそうなヒロさんの部屋に集合。みんな考えることが同じなのもそうですが、それで本当に備蓄持ちなヒロさんが期待を裏切らないw もっとも、結果としてはひだまり荘の住人同士で楽しい一日を過ごせたのですから、これはこれで悪くない一日の使い方だったのかもしれませんが。大量のにんにくの入ったペペロンチーノとか、飛び散ったゆのの自分課題はどんまい…。
 あと、大家さんのセルフリフォームによる欠陥住宅ならぬ欠陥部屋だった宮子の部屋ですが、やっぱり大丈夫じゃなかった模様。以前は乾燥剤が床一面に敷き詰められたりと言うのもありましたが、そっちはもう大丈夫なんでしたっけ? ともあれ、雨漏りで水没してないかが一番の懸念事項。

 Bパートは夏休み明け第一発目の話。今まで特に話に出てきた印象はありませんでしたが、やまぶき高校ってやはり私立だったんですね。それだけに、設備もかなり整ってるらしいのですが、校長の高いところ推しに笑いましたw
 また、夏休み明け初日と言えばたいていは「防災の日」と被るので、その日のメインは避難訓練。災害の原因と火元の因果関係は確かに気になりますけど、先生がそれ気にしちゃ駄目w それと、トイレ行くために一人列離れて別行動というのもNG。もじもじしてるなずなが可愛いから許す…と言いたいところですが、それは一旦置いておく。というか、さりげなくなずなと乃莉がいい百合…もとい良いコンビになってきたのと、安定の夫婦っぷりを見せつけるヒロさん沙英さんのコンビのやりとりにニヤニヤできれば勝ちだと思ってる。
 ちなみに、タイトルの「おかしもち」は緊急避難のときに使われる標語から取った物。まさかここから「お菓子餅」に繋がるとは…さすがヒロさんw


 前回までの話が二学期入ってからの話で、今回がそこから少し戻った話でしたが、ここからは時系列順に進むんですかね。最初はそれなりに長い尺の話をやりやすいと思えるので、そこに配慮したと?
 話的には、本当あるあるネタが身に覚え有りすぎて、いい意味でぶれなくて面白かったです。ゆのがちょっとだけ可哀相な目に遭うのも、またご愛嬌と言うことでw

 今回のエンドカードは「きんいろモザイク」でおなじみの原悠衣さん。そろそろアニメ化来るか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム #03 「8月31日、夏休み最後の来訪者」ほか

宮子も意外とちゃんと夏休みの宿題を片付けているんだなぁ・・・ 「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第3話。 「8月31日、夏休み最後の来訪者」 タイトル通りの日、ぱーっと遊
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
