コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい! #03 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ようやく体力が復活しつつあるので、どうにか元気のあるうちにケリつけたい!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

勇太:「戦いの中にいる以上、食事は迅速にとらねばならないのでなぁ」
 今回の話は、部活めぐり&部活設立の話。京アニだと部活ものはいくつかありますが、あえて言うならハ○ヒ系というか何というか…。もちろん中身は全然違いますけど。

 高校生活が始まって一か月、勇太たちのクラス内ではおおよそ立ち位置が定まってきたわけですが、六花は案の定ぼっち飯。そりゃ、受け答えが毎度ああだと、そうそうつるむ相手はいないと思いますが。でも、それ以上に勇太との関係性がかなり出来上がっていて、ある意味で「見守ろう」的なノリになってるようにも見えました。あんな公衆の面前でお弁当あーん…くそ爆発しろ!!
 それと、ウィダー片手に中二台詞を発してた過去の勇太が本当痛々し過ぎて笑いましたw

 また、入学から一か月経過したとなると、部活の入部(あるいは仮入部)期間に差し掛かる動きも。管理人の記憶が正しければ、もうちょっと早い時期にやってるところの方が多い気がしますが、とりあえずその辺は気にしないことにします。そんな中、六花は部活説明会が終わった後勇太を呼び出すと、新しい部活の立ち上げを宣言。部活名は「極東魔術結社」で、現時点で部長は勇太…と、ここまでは完全に独断ですが、脱中二病を果たした勇太からすれば、言語道断でとりあえず部長職は謹んでお断り。

 ともあれ、部活立ち上げのために部員集めを最初に行うことになりますが、当然のごとく中々人は現れず。というか、こんな場末に追いやられる時点でお察しくださいという感じがひしひしと…。ちなみに、お隣さんは同じく部活立ち上げのために部員勧誘中のくみん先輩。こっちが作りたいのは昼寝部…部員集まっても承認されないパターンだな。去年駄目でなぜ今年もチャレンジしようとしたのかkwsk。結局元々アレな部活同士が合体して、名前がすでにカオスなことになってるんだがw もっとも、それでも部員が集まりそうな気配がゼロなのは言う間でもなく、最終的には六花がどこかに連絡して助っ人を頼む手筈でその日の勧誘は終了。
 あと、割とどうでもいい話ですが、勇太→森夏というのが2話3話と重ねていく中で、段々描写が明確になってきてる気がします。今回なんて、チアの格好した彼女を見つけるなり、六花たちに内緒で見に行ったりしてますし。まあ、個人的にはそれを追ってチア部に仮入部して、さりげなく勇太にいいところアピールしようとする六花可愛い というシーンでしかなかったですけどw

 翌日、朝っぱらから六花が手配してたらしい新入部員:凸守早苗 が登場。六花とはネットで知り合った仲らしいのですが、通ってる学校が偶然にも勇太たちの高校の中等部ということもあって白羽の矢が立った模様。とりあえず、六花のネット友というだけあって見事な中二病…。ですが、仮に彼女を加えたとしても、部員はまだ4人。部の申請のために必要なのは5人の部員…なので、5人目はあちらこちらからでっち上げ。ネコにしても二重人格の片割れ(ただし、設定!)じゃ駄目だったけどw
 ただし、お情けで同好会設立へのGOサインは出ました。その代わりに、後に部室となる部屋の掃除を言いつけられることに…って、ここでバトルパート入るんかww

 そんなわけで、同好会から始まった六花たちの部ですが、翌日いきなり急展開に。何と、今までほぼ絡みのなかった森夏が突如入部を宣言。これはあれか、監査入った系か…?


 もはや原作がどうこう言うのはやめにするとして、部活動設立の話でしたが、とにかくメンバーの統一のなさがものすごくカオスな空間を生み出してる気がしました。とりあえずは、この部が何を目的として動くのか、そこに少し注目。本当に良くも悪くも先が見えない…

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。