コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

劇場版 マルドゥック・スクランブル 排気

 こんばんは、管理人でございます。とりあえず、高音・裏声が出ない以外は割と体調悪くないので、明日はまどか見に行こう…問題はチケットだけw


 今日の更新は、絶賛上映中の映画「劇場版 マルドゥック・スクランブル 排気」の感想。先日、渋谷で行われた公開直前イベントに出席し、改めて第1部・第2部を見た上で臨んだので、気力はフルチャージ。ついでに言えば、これで最終章なので、その意味でも観る方としてすごく楽しみでした。

 今作の内容としては、第2章ラストに登場したカジノの用心棒:アシュレイとバロットのブラックジャック対決&シェル及びボイルドとの争いの終焉を描いたもの。原作ファンに言わせると、一番の山場であるブラックジャック対決がどう描かれてるかに注目すべきというのが当初の課題でしたが、個人的な感想としては第2章と比べてかなり頑張っていたと思いましたが、それでも若干物足りなさが否めなかったのが惜しいです。といいますか、この辺のシーンはほとんど心理描写なので、それを目に見える形で表現するのは難しいのは分かりきってました。それを考えると、ここまでの出来に仕上げてくれたことに拍手したいくらいなのですが、それでも意外とあっさり決着ついたのは物足りなさを感じ、つくづく尺に恨み節を唱えたくなる…。
 そして、ブラックジャック対決が終わった後に待っていたシェルの過去の掘り下げとか、ボイルドとの再戦についてですが、こちらは個人的に満足。先述のイベントの時に言ってたことですが、シェルの過去に大きな影響を与えた少女が、出番が少ないながらも印象深く描かれてたかと。中の人こと瀬戸さんいい仕事してたなあ…。ただ、ボイルドの再戦については、若干分かりにくいところがあって、それはちょっとマイナス。重力力場破ったカラクリって、要は力場の発生部分にスナークかけたというのでいいのですかね…だめだ、原作読み返さないと。


 とまあ、こんな感じですか。評価が二転三転したりと、個人的には色々と複雑な作品ではありましたが、こうして完結編までたどり着いた後に感じるのは、満足感。製作中止になった旧アニメのことはあまり知らないし、コミカライズが始まってから読み始めたような「にわか」ですが、こうして無事最後を見届けられたのは本当良かったと思います。第3章単体の出来としても、多分一番面白かったですし、終わりよければすべてよしということで!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。