コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-

 こんばんは、管理人でございます。某ラジオを聞きながら記事を書くことにしたのですが、どうもタイバニについて書けと言われてる気がしてならんのって・・・(苦笑)。


 今回紹介するのは、現在絶賛ロードショー中の映画「劇場版 TIGER&BUNNY-The Beginning-」の感想。本当なら、他にも見に行った、あるいは見に行く予定の作品と合わせて書こうと思ったのですが、良く考えると結構数があるのでここいらで分散させるのもありかなと。それと、やっぱ前述の事情も…。

 そんなわけで、さっそく感想に参ります。本編の内容としては、TVシリーズ第1話+2話の再編集版&オリジナルストーリーを加えたもの。そのせいか、オリジナルの部分が思いのほか少なくて、そこについてはちょっとだけがっかり。ただ、オリジナルの部分も話の出来としては悪くないですし、再編集パートについても所々追加されたシーンがあったので、その意味では満足度やや高め。もっとも、オリジナルキャラのロビンの能力とか、決着のつけ方は見てて何となく予想した通りだったので、もうちょっと発想の上を行く感じに行ってほしかったかも…。
 あとはそうですね、やはり映画単体の出来として考えるならば、思いのほか上手く落ちたのと、当初のコンセプト通りTVシリーズの時間軸の途中に組み込んでも違和感のない作りと言うのを実現してたのは、意外とポイント高いかも。特に、最後にバーナビーが電話を取るシーンは、端的にここから二人の関係性が築かれていくのを現してて、TVシリーズファンも劇場版から入った人も満足の出来だったのかなと。


 こんな感じでしょうか。感想を書くにあたって、色々と頭の中で整理してみましたが、やはりベタながら手堅い作りで、尚且つこういう形で収めて新規も取り込もうとするバイタリティが素晴らしいです。でも、出来ればTVシリーズと合わせてみてほしいという意味で、TVシリーズを見たら劇場版も、劇場版を見たらTVシリーズをチェックしてほしいです。
 ところで、2部作の後編は来年ですか。ずいぶん先の長い話になりますが、こちらも期待したいと思います。それと、自分が見たときの名場面集は折紙先輩のターンでしたw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。