コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひだまりスケッチ×ハニカム #01 「5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」/「5月16日~18日 どこでもでっかいどう」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ニコ生特番見てたら、リトバスが俄然楽しみになってきたぜ…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ゆの:「なずなちゃん、私に任せて!」
 今回の話は、先輩組の修学旅行編その1。3期が確か七夕くらいまで、SPが夏休みの話だったので、時系列的にはここから秋という感じですか…。

 休みの日の朝、部屋で洗濯物を干そうとするゆの。すると、突然宮子が押しかけてきて、下の沙英さん家が騒がしいと。そんなわけで、1年生たちにも協力してもらい、情報を集めることに…というか、1年生たちの部屋から何か探ろうとしてるだけですけど。ただ、色々とふらついている内に当の本人である沙英さんに見つかり、普通にネタばらしされて解決。なるほど、修学旅行の打ち合わせですか。にしても、ヒロさんとは夫婦、ゆのたちは可愛がってる後輩と、クラスメイトに個人の事情が筒抜けですなw ちなみに、修学旅行の行き先は北海道とのこと。毎年行き先が変わるとか、さりげなく豪華だなこの高校…。
 そして、修学旅行と聞いてはしゃいでるのは必ずしも3年生だけではないわけで、コスプレマニアにして若干問題児な吉野屋先生も大はしゃぎ。もっとも、知っての通り彼女の受け持ちはゆのたち2年生なので、お留守番。ウニに見立てたコスプレをして、完全に授業とは関係ない脱線話をして、校長先生に怒られるところまで含めて、本当安定の通常営業ですわな。ああ、あと沙英さんとヒロさんの安定の夫婦っぷりも堪能しましたぜ。

 そして、いよいよ修学旅行当日。沙英さんたちは後輩4人に見送られながら出発…うん恥ずかしいだけですなw 北海道ではガラス記念館を回ったり、牧場でアルパカを見たり、なぜか昼食でオムライスを食べたりと、さすがにカップルでという訳にはいかないものの旅行を満喫してる様子。そう言えば、○○は2組だからいない状態な夏目についてですが、相変わらず素直になれてないですね。クラスメイトには素直になれてるのに、全くままらないものです。せめて、修学旅行中に何かイベントあることを願う…。
 一方、沙英さんたちが不在のひだまり荘では、暫定最年長組の一人であるゆのがここぞとばかりに頼れる先輩アピールをしようと妄想したり、孤軍奮闘したり。確かに、大抵の食材はカレーにすればある程度どうにかなるものですし、ましてや途中まで調理過程がそっくりな肉じゃがなら大丈夫…かと思ったら駄目だったw さすがに調味料の味付けまではごまかせなかったと。というか、あれだけ微妙な表情を浮かべる味付けってどんなんだったんだろ…。


 というわけで、第1話でしたが、かれこれ4期目になりますので、さすがに今までの続きからって感じの始まり方でしたね。そういう意味では、今までのファン向けに作られたという見方もできそう。
 内容としては、これまた安定ですね。実はひだまり史上で珍しい、来週へそのまま続く話ではあるものの、空気感と言うか雰囲気はさすが。これなら、安心してて見ていい&感想継続の方向で。

 エンドカードは「空色パンデミック」「僕はまだ、恋に落ちてない」の挿絵でお馴染みの庭さん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~18日 どこでもでっかいどう」

4度帰ってきた、ひだまりスケッチ!  ゆのっちお帰りなさい~ (p*>ω<q)  4期1話目のお話は、ヒロさんたちの修学旅行のお話です♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。