コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS' EPISODE13 「Summer Memories」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。やっぱり、時間が限られてると思って、ばっと勢いで書き進めないと中々捗らないなって、最近実感しました。だらだらやるのはよくないことです!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


シンク:「もう、ベッキーなんて子供の頃の呼び名じゃ失礼かな」
 今回の話は、勇者たちの帰還の話。おいおい誰だよ、幼馴染が負けフラグなんて言ったやつw

 ユニオン・フェスタが今度こそ終わり、気づけばシンクたち勇者が元の世界に帰る日はすぐ翌日まで迫っています。この日は、各国の姫たちと合同でピクニックへ。姫様たち自ら腕を振るった料理とか、何とも羨ましい。ですが、本番はその後に控えていたガウルたち主催の送別会&お風呂イベント。そう言えば、一応王族なのにハブられてましたよね、ガウル…。まあ、あの場にこれ以上野郎は要りませんし、基本盛り上げ要員なので、ポジション的には妥当だと思いますけど。にしても、風呂場でガールズトークを繰り広げるミルヒオーレ&ベッキーはともかくとして、シンクとクーベルが一緒に風呂入るのって微妙に変態的な香りがするんですが…。それだけ信用されてるのか、それとも逆に誘われてるのか、ちょっと判断がw ただ、話の流れ的には前者な気がしますけど。どっちに話しのスポットを当てたとしても、言ってるのはシンクがミルヒオーレとベッキーとでどっちを選ぶとか、二人がシンクに対してどう思っているとか、そんな話ですし。ひとまず、女子4人と同衾なシンクは一度痛い目遭ってもいいと思います。

 翌日、ついに3人は元の世界へ帰ることに。元々召喚された場所が違う&一緒に来なかったナナミが一人ハブられてるように思えるのは気のせいですよね、ええ…。その辺の話はおいておくとして、元の世界に帰るにあたって、3人はそれぞれ記念品を進呈されます。シンクは、エクレール・リコッタ・ユキカゼ・ミルヒオーレの4人の合作の地球時計、ベッキーは先日クーベルが宝物庫から持ってきた、クーベル母の形見とも言えるペンダント、ナナミはトロフィー…何だかんだでそれぞれの個性やら環境に即したものが贈られたという印象。あと、シンクは別口でエクレールから新しい勇者衣裳もらってたり、イスカから3人へ刀剣の贈り物、なんてのもありましたね。
 そして、送還の儀が終わり、3人は元の世界へ。転送された場所ではなくて、部屋のベッドの上とかソファの上とか、割かし都合のいい場所に転送されてて笑いましたw どこまでもご都合主義ですわ(いい意味でも悪い意味でも)。

 それから数日後、シンクはベッキーと共に図書館に行く約束をしていましたが、待ち合わせ場所に現れたベッキーは髪を下ろして口紅を差して、ちょっと大人な姿に。それを見て、彼は改めて関係性を見直そうと、呼び方をチェンジ。さっきの風呂場での会話はこのフラグだったんですねw ただ、肝心のベッキーが呼び方になれないという理由で、再びベッキーに逆戻り。こうして、楽しかった夏休みは終わりを告げるのでした…。


 というわけで、最終話です。本編の「楽しい夏の思い出」とでも言わんばかりに、シリアス展開に一切振り分けずに全話やり通したというのは、この作品らしいやり方だったと思います。そして、その代わりにちょこっと恋愛要素を混ぜて、大人への一歩を描いたというのが個人的に憎い演出だったなと。本当、今までの話があって、この最終回があるという構成が填まっていて、よかったです。次に来るのは、秋の試験休みのときとのことですが、まだどうとでも繋げようはあると思うので、続編には期待したいところかな。
 最後になりますが、スタッフ関係者各位、感想ブロガーの皆様、本当にお疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
