コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ノーゲーム・ノーライフ2  ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです

 こんばんは、管理人でございます。最近、朝起きたときの鼻づまりがひどいのですが、もしや風邪ひいた系…? だとしたら、勘弁なんですけど。


 今回紹介するのは、MF文庫Jより刊行されている「ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです 」という作品。タイトルから分かるとおり、『ノーゲーム・ノーライフ』という作品の2巻。作者は、漫画家&イラストレーターである榎宮祐さんなのですが、御存じの通り闘病中の身。なので、こちらの刊行も遅くなるのではと言う不安がありましたが、蓋を開けてみたらスパン5か月ですか。ちょうど1巻と同じ日に発売した「機巧少女は傷つかない」の新刊とまたしても同じ日に発売と、両作品を応援してる自分としては二重でハッピーですぜw

 今巻の内容ですが、めざせ獣人種攻略前編。エルフとの対決が終わってからおよそ1か月、ソラたちは次なるターゲットを獣人種に定めたはいいものの、致命的なまでに情報が少ないということで、膨大な知識を持つ「天翼種」の一人であるジブリールに挑みます。そんな始まりなせいか、タイトルにも関わらず、獣人種との対戦シーンは今回なし…なんつうタイトル詐欺w まあ、「獣耳っ子の国に目をつけた」というタイトルには反してないのでセフセフ。それに、外見年齢1ケタ幼女のケモ耳幼女なんつうものまで出てきましたし、この辺については許せるかと。

 そんなわけで、感想に入りますが、「発想が天才的すぎて噴いたwww」というのがまず一つ。これは、カラー挿絵の3枚目だか4枚目とか、その辺を見ていただければわかるのですが、かなりやばいレベルでの肌色率が実現しています。どういうことだと思い、本文を読み進め、該当箇所を読んだとき…思わず叫びましたね。確かに、TKBも女性器も描かれてなければ、たとえ肌色率が高くても健全と言えますね。実際、挿絵を見ると、意図的に描かれていないわけで、白のセリフじゃないですがオメガ、ぐっじょぶ! というか、ステフがグリパケのソニィと同レベルの不幸属性持ちに思えてきてならんですが、これについて誰か意見を求めたいところ。
 そして、もうちょっと中身に突っ込んだ話をするとなると、これについてはかなり平常運転と言っていいかと。何だか狐につままれたかのごとくいつの間にか勝利してて、緻密な心理描写などがないながらも、それを補うだけの勢いがあり、全体的には非常に楽しく読めました。ただ、それだけにあの引きはずるいですw 状況から察するに、白だけどこか別次元に飛ばされて云々と言う感じだとは思いますけど、2人で1人と言うのをずっと体現してきた彼女らがああなったというのが…。何でも、元々は1~3巻の内容=1巻分の内容で、この話は元の1巻での2章にあたる部分。故に、物語にメリハリを持たせるために一旦落とす必要があったと…なんつうドSっぷりw いや、ドSなのはむしろ担当編集のSさんこと庄司さんの方ですか。作者が体調不良で漫画家としての活動を休止してるにも関わらず、どれだけ本人作画でノベライズさせたいんだwww 今回は榎宮さんネーム・奥さんの柊ましろさん作画 による次回予告が載ってましたが、もはやそれでもいいというゴリ押しっぷり。サークルでも相方だっただけあって絵柄的に文句はないですが、どこまでも敏腕すぎるわ…。

 とまあ、こんなところですか。1巻に引き続き、2巻もいろんな意味で面白い作品に仕上がっていましたが、この引きである以上は早いところ続きが読みたいところ。もちろん、体調不良の件もあるので無理強いはするつもりありませんが、早くも続きの気になる作品となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
