コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS' EPISODE12 「ファイナル・ステージ」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ニコ生あるの忘れてて、途中からは見ながら作業する羽目に…。スケジュールの確認は大切だよねw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


リコッタ:「大好きな人とのお別れが寂しくない人なんて、世界中のどこにも居ないのであります」
 今回の話は、ライブ&ダンジョン攻略の話。こないだから思ってたのですが、二期で生じた事件の大半は英雄王&魔王コンビのせいな気がするw

 前回の感想の時に、「ユニゾン・フェスタは終わった」みたいな書き方をしましたが、正確にはまだ終わっていなかったようで。終わった雰囲気だったのは、あくまでも競技大会的な部分で、あとフィナーレを残すのみとか、おそらくその辺りみたいです。そんなわけで、少し趣向を変えてみるとかサプライズ的な意味も込めて、各国の勇者の入れ替えが実現。ビスコッティにナナミ、ガレットにベッキー、パスティヤージュにシンクと言った具合に、わざわざ衣裳までチェンジして衆目に晒すことに。ちなみに、シンクの場合は性別的にベッキーとの衣裳チェンジが不可なので、パスティヤージュの男性用正装で登場。さすがに、ベッキーの服装でそのまま出てたら黒歴史になりますからwww

 一方、ミルヒオーレのライブが始まるまでの時間を利用して、クーベル・リコッタ・ノワールの三人はパスティヤージュの城地下にある宝物庫へ。何でも、リコッタ&ノワールは以前から訪問を希望していて、それがこのタイミングでようやく実現したとか。クーベルはベッキーの勇者送還に使うための品物を取りに。しかし、そこはトラップが満載らしく、クーベルが品物を取ろうとしたところでお約束のようにトラップ作動。幸い、ノワールの輝力武装のおかげで怪我は避けられましたが、地下に閉じ込められ、数々のトラップに翻弄される羽目に。とりあえず、品物を取った途端に発動するトラップがあるのに、それを宝物庫に置いたときに無事だったのかという事実について、詳しく聞きたいんですが…。
 と、そんな中でクーベルはある気持ちをリコッタたち二人に吐露。それは、ベッキーがいなくなることへの寂しさ。ぶっちゃけた話、1期の時はもう二度と会えないことが前提だっただけに、少し離れ離れになるだけでこれ、というのは温いという気がしました。まあ、その寂しさを知っているからこそ、リコッタの言葉が説得力持たせるわけですし、ちょっと珍しい3人がこういう関係なんだというのを示せたと思いますけど。ですが、あえて言わせてもらうと、トラップ満載の場所で迂闊な行動を取らない方がよいかとw

 その頃、ライブ開始が近づいても姿を見せないクーベルに気付いたレベッカとシンクは、アデルへ連絡を取ることに。すると、クーベルたちのいる宝物庫=かつてヴァレリが使っていた地下迷宮(トラップ満載)というのが判明。それを聞いて、急いで宝物庫の入口へ向かう中、レベッカはヴァレリから魔王結晶というアイテムを授かります。微妙に名前が違いますが、要するに英雄結晶とほぼ同じ代物だと。
 そして、シンクたちが乗り込む頃、クーベルたちはトラップに嵌って、押し潰されそうなピンチに。割とギリギリのタイミングでシンクたちが間に合ったのはいいとして、大人シンク+ベッキーでも支えるので精一杯。そこで、ベッキーはヴァレリから渡された魔王結晶を使用。大人ベッキー=管理局の白い悪魔さんですね、わかりますw にしても、大人ベッキーの口元が中々に色っぽくて困るぜ。

 とまあ、そのようなハプニングもありつつも、クーベルたちはどうにかライブ開始に間に合いました。今回のライブも、数話前に引き続いて動き少な目ですか。作画的には、確かにこっちの方がよさげですけど、2回やるなら1期の伝説回みたいのもあってよかったかも…。


 最終話手前にも関わらず、ナナミが割と空気な気が…。せっかくだから、三人が絡む話を入れるべきだったとも思えますが、珍しい組み合わせが見れたという意味では悪くはないですけど。というか、割とハブられてるナナミェ…。

 次回はいよいよ最終話。1期が2期に繋がるような終わり方でしたけど、2期はどんな終わり方をするのか…私気になります!

※ミラーつくりました。TB送信に失敗しましたら、TB欄一番上の記事に送信してください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。