コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アクセル・ワールド #24 「Reincarnation;再生」(ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。久々に朝更新できたので、今夜はゆっくりできる…。やっぱ、急かされるのは性に合わんぜよ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ハルユキ:「ずっと側に居てください、ずっと」
 今回の話は、能美との最終決戦の決着と関係性修復の話。最後にちょろっと未登場キャラが出てきて、そこにういうい来るのまでは予想できましたが、まさか綸ちゃんまで出るとはw

 ブラック・ロータスの援護を受け、とうとう1対1でダスク・テイカーとぶつかり合うことになったシルバー・クロウ。空を飛ぶテイカーを追撃するためにゲイル・スラスターを装着し、ここからは心意を使ったラッシュ。ゲイル・スラスターの欠点とも言えるエネルギー問題って、心意で補えるものなんですね。さりげなく移動力拡張を習得ですか。ただ、あと一撃で決まるというところで、ライム・ベルのシトロン・コールが発動。瞬く間ににテイカーのダメージが回復し、形勢逆転…と思いきや、何と翼が消失。そして、焼失した翼はシルバー・クロウの背中へと。
 ここで、ライム・ベルの能力の秘密&裏切った(?)理由がようやく明かされます。前者の方は、映像的にはかなり分かりやすくなっていましたが、回復だと思われていたスキルが別物であったと。そもそもの話、必殺技やらスキルがプレイヤーの心の傷に起因するものなので、チユリと結びつけるのはちょっと無理が…。本当の能力は、時間回帰。故に、テイカーに放ったシトロン・コールは彼の中の時間を戻し、翼を奪う前の状態に持ってきたと。また、後者については、ポイント稼ぎとこのワンチャンスに賭けるため。ハルユキたちにも明かさなかったのは、能美に疑いを一切むかせないため…何気にタっくんよりも頭脳担当じゃね、この子。さりげなく黒雪姫へSOSと居場所のデータを送ったのも彼女ですし。

 翼を取り戻したクロウの一撃で、テイカーは胴を真っ二つにされて撃沈。その状態で命乞いって、どこぞのフリーザ様思い出したぜw しかし、仲間であるブラック・バイスからもあっさり捨てられ、続いて助けを求めたクロウにも相手にされず、トドメの一撃を喰らって決着。デュエルのルールで、彼は永久退場を喰らうことになりますけど、何か前のチェリー・ルークのときと比べてエフェクトが禍々しいような気がw それと、この一件を経て、ライム・ベルことチユリが正式にネガ・ネビュラスへ加入を決めましたね。これにて、チユリの問題はこれにて解決。

 さて、残る問題はと言うと、ハルユキが脅されるきっかけとなった事件の後始末とレイカーの件について。事件の後始末は、修学旅行から帰ってきた黒雪姫の職権乱用…もとい裏工作でどうにかなりました。ハルユキが入学する前に盗難に遭ってたものが使われたなら、確かにハルユキが犯罪を犯した可能性はゼロになりますわな。ただ、先生にしてもこないだハルユキに突っかかってた男子生徒にしても、無実が分かった途端に「殴ってくれ」って、さすがに暑苦しい…。しかし、こうなると首謀者である能美がどういう行動を起こすかと言うことが気になりますが、その辺は問題なかったです。というのも、永久退場を喰らったせいで、能美はブレイン・バーストのことを全て忘れてしまったため。ゲームがどのようにして記憶を取り去るのか、その辺はまだよく分かってないですが、ナーヴギアとかこの後の話で出てくるISSキットを見ると何となく関連性が見えてきそうな気がします。ともあれ、能美についてはもう心配と言っていいわけですが、綺麗な能美がものすごく違和感w
 続いて、レイカーについてですが、こちらは先ほどとは逆にハルユキが黒雪姫を支えるという形になってましたね。最後の最後は、何かレイカーこと楓子と黒雪姫の抱擁シーンに持ってかれた感がありますけど、全てを丸く収めるという意味ではこれが一番ですかね。黒雪姫とハルユキのシーンは、その前にあった告白まがいのあれこれで十分ですし。といいますか、言葉っ足らずなせいで、天然ジゴロみたいになってるなハルユキ…。


 そんなわけで、意外と思えるくらいに綺麗に纏まりましたね。まあ、最後の最後で新キャラを映りこませたり、ブラック・バイスたち加速研究会が何なんだとか、ちらほら続編をやれるだけのネタはばら撒いてますけど。けど、少なくとも最悪続かなかったとしても問題なさそうかなぁ と思えるくらいには畳み方が上手かったかと。個人的には、また2クールで災禍の鎧編をまとめてくれると非常にありがたいですがw
 以上で感想を締めたいと思いますが、スタッフ各位・ブロガー各位に最大限の感謝とお礼を言って終わります。みなさん、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。