コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS' EPISODE11 「チェンジ・マイ・ハート」(ミラー)

 こんばんは、管理人です。なんとなく思いつきで懐かしのアニメの主題歌をBGM代わりにするのは危険…ちい覚えたw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


リコッタ:「ゴドウィン将軍!」
 今回の話は、入れ替わりネタの話。てっきり恋愛関係のネタが来るかと思ったら、タイトル直訳で問題なかったがな…。

 前回ラストが英雄王もとい英雄仮面参戦という、何とも盛り上がりを予感させる展開でしたが、蓋を開けてみるとそこら辺は丸々カットで、英雄仮面の活躍でパスティヤージュが初日の興業でトップという報告が…。といいますか、もはや仮面で隠す気ゼロな英雄王:アデルがノリノリすぎるぜw また、二日目以降についてですが、こちらはSASUKEではなく、海辺のスポーツ大会とかクイズ大会とか、そんな内容。これは、ビスコッティ:SASUKE、ガレット:ドキッ! 女だらけのウォータースポーツ大会(ポロリもあるよ!)、パスティヤージュ:クイズ大会他 と、ある種お国柄に合わせたチョイスだったんですかね。ガレットのあれは、完全昭和の匂いがしましたけどw

 そんなこんなで、無事ユニオン・フェスタは閉幕。ここからは、またいつもの日常に戻るという流れですが、ミルヒオーレとシンクの散歩も復活。今回は、久々の場所と言うことで、ユッキーの庵近くの川まで。シンクたちは魔物退治の技を習得のために合宿したところなので、シンクと視聴者的にはあまり懐かしい感じはしませんでしたね。
 そして、そのままユッキーの庵で一休み。ユッキーが土地神と言う話は一期でも軽く触れられていましたが、徳を積まないと大きくなれないという話はここが初出しですかね。にしても、神様なので結構な年なはずなのに、ミルヒオーレやエクレールたちが小さい頃にまだちんまいままだったというのは意外でしたね。それと、ミルヒオーレたちがいたからこそ、今の姿があるという関係性が中々微笑ましく思えました。

 そんな中、ミルヒオーレが庵の隅で拾った石のせいで、一騒動。彼女が拾ったのは、魔物が封じられてた宝石(あるいは卵)で、それが割れた瞬間煙が発生し、それの効果で互いの人格が入れ替わってしまいます。この時点での状況は、ユッキーの身体にシンク、ミルヒオーレの身体にユッキー、魔物の身体にミルヒオーレ、シンクの身体に魔物 と、そんな感じ。ちなみに元凶はもちろんヴァレリ&アデルなのですが、こいつら直前までナニやってた…?
 ともあれ、シンクの身体に入った魔物を追いかけることになりましたが、やはり身体が違うと勝手が違うとかで、最初は中々思うように行動ができません。それでも、かなり早い段階で適応し、挙句紋章術他オリジナル技を使いこなすあたり、シンクとユッキーの器用さがまじパネエです。結局、協力プレイと魔物の性質を理解したところで、この件は一件落着。ユッキーがこれをきっかけで入れ替わりの術を開発する展開は、ぜひ薄い本でお願いします!

 一方、一人蚊帳の外なナナミは、レオンミシェリと今後の話し合い。というのも、そろそろ滞在期間が残り少なくなってきたため。最後は思い出作りが云々とか言ってますし、次回はこの辺の話になるのかなと。


 いよいよ残り2話となりましたが、こなすべきイベントは大体終わったので、綺麗に話を畳めそうですね。まあ、イベント関係でもうちょっと盛り上がりが欲しかったという想いがあっただけに、もうちょっと引っ張っても良かったのではとも思えますが。
 「夏休みの楽しい思い出」というコンセプト通り、最後まで楽しい話で〆てくれることに期待。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
