コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #11 「朝露の少女」(ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。どうにか、ニコ生始まる前に文章完成したので、後はTBを送るだけ…。さすがに二窓でチェックするのはきついので、今のうちにやっておかねば。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ユイ:「あうなは……ママ」
 今回の話は、新婚生活&子育て(?)回。人目もはばからずイチャついてて、挙句子供を拾って家族ごっこって、あと殴れる壁はどれくらいあるんだ…。

 前回の件もあって、正式に騎士団の一時脱退を決意するキリトさん&アスナ。今回はさすがに引き留められはしませんでしたが、これまた意味ありげな言葉を残すなぁ、ヒースクリフ…。
 そんなわけで、二人は第22層の森に新居を構え、そこで同居することに。攻略を忘れて、毎日二人で色々なところに行って、イチャついて…爆発しろ!! 今までもキリトさんに対するデレ分多めだったアスナが完全自重する気ゼロなので、壁が薄くなってしょうがないですわw ちなみに、年齢の話が出ましたが、一応キリトさんの方が年下ですね。後で出てくる話ではありますが、そこまで大きな意味はないので、先に言及しておく。

 そんな折、いつものようにラブラブデートへ出かけた二人ですが、この日キリトさんが選んだのは二人の家から少し離れたところにある森。噂によると、そこには白い服を着た女の子の幽霊が出ると。幽霊だと言われる理由は、その子に視線を合わせてもカーソルが表示されないこと。モンスターであれプレイヤーであれ、普通はカーソルが表示されるものなのですが、その子に限ってはそれがなく、おまけに色々尾ひれのようなついて(ry。 と、そのような話をしてると、さっそく問題の女の子が姿を現します。しかし、彼女はキリトさんたちの目の前で気絶。慌てて駆け寄ったところで、どうやらプレイヤーらしいということが判明しますが、それでもおかしなことがいくつか。一つは、先ほども言った通り、カーソルが表示されないこと、もう一つは女の子の年恰好が幼すぎること。この世界において、低年齢プレイヤーが生き残ることは稀であり、シリカでさえも例外とカウントされるほど。にもかかわらず、彼女はシリカよりも年恰好が幼く、また「はじまりの街」ではなく、こんな中途半端な場所に迷い込んでいるというのも奇妙。考えられる可能性としては、どこかに保護者がいるということですが、それもまた何とも。とりあえず、その日は彼女を家に連れて帰り、様子を見ることに。

 翌日、少女が目を覚ましたということで、色々と確認。しかし、分かったのは、少女の名前が「ユイ」ということ、ユイが記憶をなくしているということ の二点。故に、出来るのは一番可能性のあると思われる「はじまりの街」を訪ねて、情報を集めること。にしても、動物の刷り込みレベルでキリトさんとアスナを「パパ」「ママ」と呼ぶユイが意外とあざといなw アスナが母性に目覚めるという意味ではほっこりした部分ではあるのですが、よくよく考えるとそんな発想に至らなくも。
 そして、準備が出来たところで、三人で「はじまりの街」へ。すると、街中で誰かが襲われてるのを発見。襲われているのは、サーシャというプレイヤーと彼女の身内らしい低年齢プレイヤーたち。対して、襲っているのは「軍」こと「アインクラッド解放軍」の面々。「軍」と言えば、前のコーバッツたちの一件を思い出されますが、やってることが一々高圧的すぎて癇に障りますね、やっぱし。それだけに、アスナの威嚇が輝きましたw

 そんなこんなで、軍を追い払うのに成功しますが、その途端ユイに異変が。言葉尻だけあえて捉えるとすると、保護者のいる可能性が否定されたという感じですけど、全体を見るとそれだけじゃ済まされないレベル。わかる人には、何となく正体に予想がついたのでは?


 というわけで、物語後半戦でも重要キャラとなるユイ登場となる今回ですが、アスナのはしゃぎっぷりと家族ごっこにニヤニヤほわほわするのが一番幸せな見方ですかね。微妙に端折られたくさい部分も少なくないですし、2話あってもそこら辺をカットせざるを得ないという状況が、個人的にちょっときつい。そして、存在抹消されたDEBANことシリカェ…。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第11話 「朝露の少女」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」の感想をポ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。