コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2012年10月号

 こんばんは、管理人でございます。今部屋の中に虫が入ってきたので仕留めようとしたら、左肩が外れたくさい…。元々故障が多いってのに、これはちょっと痛い。


 今回の更新は、先日発売になった月刊ドラゴンエイジ最新号の感想。今月号のトピックスとしては、来月から始まる富士見書房40周年&ドラゴンエイジ創刊10周年記念の読み切り攻勢。去年あたりにやってた月刊コミックブレイドのやつよりはメジャーな人が多いという印象ですが、しかし組み合わせがよく分からんですな。来月の萩尾ノブト(ex.ユリア100式)を始めとして、勇人(ex.はなまる幼稚園)、吉永祐ノ介(ex.ブレイク・ブレイド)、東雲太郎(ex.キミキス)、芹沢直樹(ex.猿ロック) という感じですし。まあ、ちょくちょく読みたいと思えそうな作品があることを願うしかない!
 あと、マケン姫っ! 新アニメ化って一体何やるんさ…。あんなifルート進んで、切り返すことできるの?


・マケン姫っ!
→ここでカムド出てくるのか。ということは、イナホはコダマ先輩の血筋?

・生徒会の一存
→話的にはつまらなくはないけど、さすがに3週4週も引っ張る話じゃなかったなと。

・おまもりひまり
→ただで終わるとは思ってなかったけど、しれっと復活するなしw

・ハイスクールD×D
→コミカライズとしては悪くないけど…。そろそろ1期クライマックスの部分なので、そこら辺は少し期待。

・フルメタル・パニックΣ
→ようやくレナード戦はじまた

・最近妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→日和がいなくなったのにこれって、完全ほれとるやないかーい! というか、そろそろ二つ目の大きな流れ来てる気がする。

・トリアージX
→これって師匠敵フラグたってね? すごく分かりやすい部分しか拾ってなくて申し訳ないけど。

・ガン×クローバー
→委員長に死亡フラグか裏切りフラグたってるのをビンビン感じる…。それと、あれだけかわるがわるに起きてたら、身体ぼろぼろになる気がするんだが。

・デート・ア・ストライク
→装甲展開は地味だけど、能力は割とえげつないな。ただ、こんなおっかない装備が出てるのにもかかわらず、本編に一言も触れられないあたり、やっぱお察しください的な?

・ライジン×ライジン
→ゴリラさんとカエルさんがホモォ…。しかし、本当にゴリラとカエルにしか見えなくてわろたw

・トリニティセブン
→これはあれか、敵だと手ごわいけど味方になるとしょぼくなる法則と言うやつか? ミラがマジでチョロいw

・これはゾンビですか?
→ナチュラルに恐ろしさを醸す大先生やばすぎる…。

・だから僕は、Hができない。
→短っ!

・鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと
→ようやくシスター合流か。ちゃんと納得できる説明期待。

・幕末ヱイリアン
→武知先生、まじオカン!

・大帝都エトランゼ捜査線
→3話目にして減ページェ…。期待してるだけに、頑張ってほしい。

・クリム・ゾン
→最初に出てきた原種の娘が一応エカルのライバルキャラになるのかな。そこに至るまでは、打ち切られないでほしい…。

・あいまねっ
→アイドルの方じゃなくて、マネージャーの方が悪魔なのね。というか、悪魔と人間の組み合わせ自体珍しくない芸能界って一体w

・彼岸花の咲く夜に
→なんだかんだ言って、この作品は毬絵が全編通しての主役なんだと気づかされた。少しでも救いのある展開…を望むのは酷か、原作者的に。

・魔王が家賃を払ってくれない(出張掲載)
→最近の魔王ものの中でも、特に魔王の描写がひどいなw ただのニートやんけw

・グリワズ・ワールド・エンド
→ショタ顔から一気に表情変わりすぎ…。それと、展開はええよ!

・レジェンデント(読み切り)
→戦闘シーンの描き方はいいけど、絵柄諸々自分に合わない部分が多い…。でも、今後の伸び代には期待したい。

・ボクとカノジョの恋愛目録(コイログ)
→名前的に、男子クラスメイトが女体化した世界っぽいけど、見た目的に妹が分裂したように見える件…。イメージ的には、シュタゲに近いものを感じる。

・京アミ!
→そこそこプッシュもされてたし、これが切られるのはちょっと予想外。というわけで、次号最終回その2。

・厨二くんを誰か止めて!(終)
→告知なし最終回ってもしや久々? 売上しょっぱいらしいから長くないとは予想してたけど、これは結構残念。

・カンタレラ(出張掲載)
→ボカロ系の流れなせいか、いまいち好かんね。

・ぺろわん!
→うん、展開的にかなり大詰めだな。あと2回くらい?

・ジャッジメント・オーバーマン
→人気あるんだか何だか、結構リアルに読めなくなってきた…。とりあえず、位置的にちょっとやばいと思えるので、少し気を付けてみた方がいいかも。

・総評
→次号からまた新連載始まるみたいだけど、現連載陣の粛清っぷりがリアルでやばいですな。終わるの確定してるだけで3本(うち1本は終了済み)、終わりそうなのもちらほらありますし、中々定着しないのが気になる…。そろそろ次期エース級の作品が欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。