コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS' EPISODE10 「空陸一騎打ち」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。明日の準備何もできてないけど、良いのかこれで…?

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


???:「英雄仮面ここに見参!」
 今回の話は、ベッキー&クーベル対ミルヒオーレ&リコッタ、ナナミ対ダルキアン卿、シンク対ガウル の三局面をメインに描いた話。前回ラストの展開からして、空戦組の戦いだけで終わると思ってただけに、ちょっと不意打ち喰らいましたw

 まず最初に語るべき部分としては、ナナミ対ダルキアン卿の戦い。戦闘シーンはなかったものの、久々登場のゴドウィンがものすごくインパクトありましたわw さすが、中の人があの人なだけある。
 勝負の方法は、前回のエクレールとレオンミシェリの戦い同様一騎打ち。もっとも、ハンデ戦という訳ではなく、正々堂々全力全開の戦いなわけで、かなりハイレベルな戦いでしたね。ですが、やはりビスコッティ最強の名は伊達じゃないと言わんばかりに、ダルキアン卿の勝利で試合は一応決着。形的には痛み分けという風にも見えなくないですけど、生死に直結するようなバトルだったらどうなってたのやら…。あと、ダルキアン卿のオーバーソウル…じゃなかった、輝力武装がお披露目になりましたが、これはさすがにオーバーキルだと思いますw

 続いては、シンク対ガウルの戦いについて。元々はライバル同士という位置づけなはずの二人の対決でしたが、ぶっちゃけ今回描かれた中で一番印象が薄い気が…。決着だって、最終的には画面外の出来事で片付いてますし。というか、英雄結晶を割と軽いノリでぽんぽん使ってるのに驚きましたね。いくら授けた本人からの許可が下りてるからとは言え、あまりみだりに使うような代物ではないのでは??

 そして、ここからはお待ちかねの空戦組の戦いについて。こちらについては、一言で言えば女の戦いであり同時に友情の証明 と言わんばかりの熱い戦いでした。それと、何よりも1期時点では戦闘力に難ありだったミルヒオーレがベッキーと互角に渡り合えるまでに成長してると言う点に胸熱! 恋敵である以上に、友情で固く結ばれた関係と言うのを改めて見せつけられました。ちなみに、戦いの結果は、両者防具破壊&落下(未遂)の相打ち。最後の最後で出番を掻っ攫うシンクもげろww
 あともう一つ、リコッタとクーベルのバトルは、ベッキーとミルヒオーレの大技に巻き込まれて終了みたいで。

 と、各所の戦いを簡単にさらった上で、戦況についてちょっとだけ言及。と言っても、判明してる部分はあまりないわけで、簡単に言えばパスティヤージュが攻め立てられすぎてやばいと。すると、それをモニターごしで見ていたアデルは居ても立っても居られないと言う感じに。元々出たくてしょうがないのにも関わらず、それを抑え込んでた節があったのに、苦境に立たされた自国陣営を見て抑えきれなくなったという感じ。そこで妥協案を提示する魔王はさすがと言ってやりたいw
 そんなわけで、英雄王アデル改め「英雄仮面」として、アデルの参戦が決定したところで以下次回。


 女の友情対決と言い、見どころ盛りだくさんで見ごたえのあった回でしたね。それでいて、区間賞という地区の運動会紛いのずれた部分もあって、色んな意味でこの作品らしい盛り上げ方だったと思います。

 次回は、また恋バナ関連で進展在りそうな気配。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
