コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2012年9月号

 こんばんは、管理人でございます。出かけてた影響でスタートに出遅れたので、正直時間的にちょいとしんどいかも。間に合いそうもなかったら追記の形で追加します。

 今回は、先月末に発売された月刊ガンガンJOKER最新号の感想。諸々の都合で後回しにされていましたが、どうにかドラゴンエイジの発売前に読み終わって僥倖。雑誌だと全部読むのに少々体力使うのがいろんな意味で考え物ですかね。今月号のトピックスとしては、だいたい同時期にオンラインでも発表されたアイマスコミカライズの件くらいでしょうか。元々コミカライズには定評のあるスクエニですが、ここまで大々的に賭けに出るのは竜騎士作品以来? それだけに、今後の展開が気になるところ。


・ROSE GUNS DAYS(新)
→掴みとしては悪くないけど、ここから竜騎士節が入るというビジョンが浮かばない…。あと、もしやこっちも並行展開あり?

・妖狐×僕SS
→カルタたん、マジエロイわーw

・アカメが斬る!
→思いのほかガチな直接対決だな。来月の表紙巻頭カラーが非常に楽しみ。

・繰繰れ! コックリさん
→なんつう徒労感…。コックリさんが本当哀れ過ぎるわw

・うみねこのなく頃に(Ep.8)
→つまり、真実は君の中に!てか…。確かにこれをラストでやられたら、ぶん殴りたくなる。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→エロフィルターが相変わらず無理やりすぎるw それと、いい加減入間さん本気出してください。

・TARI TARI
→いろはといい、原作の流れを微妙に変えてもいい感じに仕上げてくるあたりが本当憎い(いい意味で)。

・アラクニド
→ドヤ顔で出てきた割りにカブト虫さんあっけねぇ…。あと、ゴキ子がどこまでも噛ませすぎて涙が止まらん。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→黒歴史ノートの絵柄再現と、それを元にしたリアル絵の比較が本当パねえw いい仕事してるぜ、マジで。

・最底辺の男
→某A○Bの追っかけやってる人とか、多分こんな心境だろうなと。そして、展開的に終盤さしかかってるような気がしてならない。

・絶対☆霊域
→幽霊幼女prpr…というのは冗談として、段々黒幕っぽいやつの暗躍が目立ってきた印象。

・一週間フレンズ。
→ここまで来ると、長谷君の存在意義がほぼゼロになってる気がするんだけど、果たして大丈夫なの?

・花咲くいろは
→親子三代並び立つシーンの再現はさすがになかったけど、それ抜きでもちゃんとした見せ場があって、アニメ抜きでも十分面白い。そして、次号最終回と…。

・ヤンデレ彼女
→歌詞がどっちに転んでもひどい件w あと、この手の場合レイナさんが音痴と言う設定がお約束だけど、そっちはなかったの…?

・プラナス・ガール
→ファンクラブこええw まあでも、いい加減はっきりさせてほしいところではあると思う。

・私のおウチはHON屋さん
→子供にどんな話聞かせてるんだ、この親父www

・EIGHTH
→その手があったか! アンジェラ博士うまいことやったな。

・文学少女
→やっぱ心葉くんのトラウマパートは、色んな意味できついわ…。

・うみねこのなく頃に(Ep.5)
→結局この様かいなw 俺のwktk返せ!

・戦國ストレイズ
→先だって放送された「織田信奈の野望」だとなぜか生存エンドだったけど、こっちではさすがに死ぬよね、信行…。

・コープスパーティー
→結構大詰めだけど、形代が足りなくて全滅エンドとかなったら、マジでトラウマだな。というか、形代無くしたとかそんな話あった気がするけど、他のコミカライズとごっちゃになってて自信ない。

・Q=A(読み切り)
→推理物としてみるなら、結構お粗末だと思う。登場キャラ(=容疑者)少なすぎて、犯人が分かりやすすぎる。それと、何か途中からなぜかホモ的な話になったように思えるのは自分だけ?

・総評
→読むのにはそれなりに時間かかるけど、どれも結構山場迎えてる作品ばっかりで面白い。来月は久々にコミカライズ&アニメ化組じゃない表紙なので、色んな意味でwktk。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
