コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS' EPISODE9 「ユニオン・フェスタ」

 こんばんは、管理人です。ちょっと色々考えなきゃならないことがあるせいか、めっちゃ頭が…。あまり時間もないし、ますますしんどい。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


リコッタ:「嫌いじゃない、ずっとずっと大好きであります」
 今回の話は、三国合同興業「ユニオン・フェスタ」開幕の話。まさか前回の一件と繋がるような構成になるとは思わんかったし…。

 戦開始を前に、準備にいそしむ各陣営。しかし、その中でエクレールの様子は一際おかしく、その原因はやはり前回のシンクとの一件。あまりに挙動不審なせいか、周りからも様子がおかしいのがばれてますがw リコッタに言わせれば、エクレールはシンクのことを好き…異性として意識している、ただしその気持ちを素直に出せずに一人悩んでいるとのことですが、知っての通りこれでほぼ正解ですね。ですが、ここでどストレートにしか解決方法を提示できないリコッタの物言いは、悩んでる方からすると確かに気に障る部分もあると思いました。そんなわけで、言い争いの果てに、とうとうリコッタは怒って詰所から出ていってしまいますが、そこでその話を聞きつけたのがレオンミシェリ。彼女は「賭け」と称してエクレールとの一騎打ちを所望。レオンミシェリが勝てば、エクレールがガレットの特攻隊長になり、逆にエクレールが勝てば彼女の願いを何でも聞くという内容で、ついでにレオンミシェリは装甲破壊で負け判定&グランヴェールは使用しないというルール。一応二人の仲を心配しての提案なんでしょうが、基本的に脳筋なのでどこまでが挑発なのが分からないのが困りもの…。

 そして、不安を抱えたまま、ついに開戦。その音頭を務めたのはミルヒオーレみたいですが、相変わらず挨拶に緊張感ねえなw というか、一応大将なのにそんな音頭とってる余裕あるのか?
 戦の最初の目玉は、やはりレオンミシェリとエクレールの一騎打ち。私闘と呼んでいい戦いまでもイベント化するとは、本当何でもアリですわ…。まず、最初に攻撃に出たのはエクレール。覚えたて…と言っていいのかは知りませんが、輝力武装でレオンミシェリに挑みますが、レオンミシェリはそれを一蹴。元々の力の差もありますが、それ以上にエクレールが悩みを抱えたまま戦いに赴いているのが原因みたいです。要するに、迷いは剣を鈍らせるとかその手の話。もっとも、そこまで指摘しても一切手を抜かないのが礼儀なわけで、レオンミシェリは彼女を容赦なく攻めたて、あっという間に王手一歩手前まで追いつめます。このまま負けが見えたエクレールは勝負をあきらめようとしますが、そこで聞こえてきたのはリコッタの声。リコッタの謝罪と声援を聞いたエクレールは再び立ち上がります。何と言うか、ここで一気に百合思想にシフトされるのは最近の悪い癖ですなw

 こうして立ち上がったエクレールですけど、ようやく悩みは吹っ切ったようで決意を新たに再び輝力武装で勝負に挑みます。その結果、レオンミシェリの武器と防具を破壊し、一騎打ちに勝利。ちょっと気になったのですが、エクレールはおそらく獣玉化しないので、降参以外でどのように負け判定がつくんでしょうか…私気になります! ちなみに、エクレールの報酬は今度恋愛相談に乗ってもらうことに決定。あと、一騎打ちで負けたのに特別ルールだから「撤退」扱いでおkってww
 一方、ビスコッティ本陣では、リコッタとミルヒオーレが出撃準備中。狙うのは、空から攻めてくるパスティヤージュ組みたいですが、そもそも空戦用の備えあったんか…。


 1期はある意味異世界もののお約束的なファンタジーめいた話でしたが、2期は恋愛に重点を置いた話なんだなと言うのをここ2話くらいで再確認しました。シンクが誰かを選ぶ的な話はまだ来ないにしても、それぞれの片思いな恋愛模様が個人的に好きですわ。多分、この戦+夏休み終了で帰還 というので終わりでしょうし、何らかのオチは欲しいと思いますけど、果たしてどうなるんでしょ?

 次回は、パスティヤージュ組との対戦です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。