コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #09 「青眼の悪魔」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。GA見てたら、筆が進まなくてやばい…。キサラギちゃんがめっちゃプリティですわw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


コーバッツ:「……ありえない」
 今回の話は、第74層クリア&隠し玉披露の話。MORE DEBANの悲願はついに果たされたw

 前回がボスの扉を潜るところで終わりでしたが、どうにかボスの情報を得て脱出することに成功。てっきり、強制エンカウントで扉締まって逃げられないパターンが来ると思ってましたが、普通に走って脱出とはねw まあ、後で分かるようにボス部屋=転移結晶無効化空間なので、走って逃げられないと詰みますけど…。
 そんなわけで、ボス部屋から脱出成功し、遠くまで逃げたところで、キリトたちは休憩。ここでちゃっかりお弁当を用意しているアスナが胃袋でキリトさん落とす気に見えてくる不思議…。それと、マヨネーズと醤油をわざわざアインクラッドで再現するアスナの熱意が本当すごいですわw 当初の「食べられるなら何でも」という精神から考えると、本当信じられねえっす。

 そんなことをしてると、同じくダンジョン探索にやってきたクラインたち「風林火山」の面々と合流。前回のアスナ様呼ばわりと言い、ガチでアスナが人気者らしいのを再確認しましたね。あと、ゲームスタート時からの付き合いなせいか、キリトとクラインの関係が気の置けない友人という感じなのがいいですね…現実の年の差は一回り近くありますけど…。
 次いで現れたのは、アインクラッド最大派閥グループ「軍」(=アインクラッド解放軍)のコーバッツたち。何でも、軍自体は第25層での大敗以来戦力の回復に努めているとのことですが、コーバッツは中でも威信を取り戻すために独断専行してるグループの模様。もっとも、それがかなり無茶なのは明らかで、コーバッツの部下たちはいずれも披露を隠せないと。ですが、コーバッツは強行し、おまけにキリトさんたちがマッピングした情報を高圧的に押収し、一団だけでボス討伐に挑みます。実は、この辺は今は懐かしい某キャラが関係してますが、その辺は簡単に気に留める程度で。

 そして、軍が去った後、キリトさんたちは風林火山の面々と合同でレベル上げに戻りますが、当のキリトさんは先行したコーバッツたちが心配で、再びボス部屋へ戻ることに。そんな彼がボス部屋に戻ったところで見たのは、ボロ負け状態の軍の面々。おまけに、目の前でコーバッツがゲームオーバー…最後の最後までこんな役回りですかえ…。
 すると、それを見たアスナが飛び込みます。ただし、ボスはやはり強いので、中々一筋縄ではいかず、一撃をもらってしまいます。
 と、キリトさんの中でサチの件のトラウマが再燃…キリトさんは一人ボスへ飛び込みます。ですが、やはりアスナと同様苦戦を強いられます。ところが、キリトさんにはまだ隠し玉があり、それをいよいよ披露。種を明かすと、隠し玉=ユニークスキル(=一人しか持ってる人がいないスキル):二刀流。見たところ、超攻撃型のスキルみたいなので、キリトさんにはもってこいな感じですね。防御はほぼ度外視とはいえ、ボスを一人で倒せるレベルの強さって半端ないですw ドット差は危なすぎですけど。

 これにてどうにかボス討伐には成功しましたが、その代償として今まで秘匿していた二刀流スキルが周知され、キリトさんの平穏が脅かされる羽目に。それと、無茶ばかりするキリトさんの抑止力としてギルドの休止を決めたアスナさんをかけて、血盟騎士団団長ヒースクリフとバトルするという展開にも発展。どちらかと言えば、キリトさん狙いな感じをするのは言ってはいけない…。


 ようやく隠し玉こと二刀流スキルが解禁されましたが、さすがにここは気合入っててよかったですね。にしても、画面に見えないところで二刀流見てたおかげで、リズベットに新たな出番が生まれたのは本当GJ! あとはシリカの出番があれば…ってないわなorz

 次回は、キリトさん対団長戦。サブタイ的には、次回で恋人編終了かな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。