コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アクセル・ワールド #21 「Insurrecction;反逆」(ミラー)

 どうも、管理人でございます。仕上がり次第、急いで出勤準備しないといけないので、若干焦ってます。雨はマジで大敵!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

パド:「NP」
 今回の話は、心意習得&秋葉原潜入の話。1期では声なしでしか出番のなかったメイドさんONヘルメット ことパドさんが正式に登場したことで、現ヒロイン勢の存在が脅かされてるのではと、そんな電波を受信しましたw

 前回「赤の王に助力を依頼する」という話がありましたが、今回はまさにそこからスタート。事情はさておきとして、どうにかリアルで会ってもらう約束はとりつけたので、放課後ハルユキとタクムは指定されたケーキ屋へ。その道中、お互いに懺悔大会を繰り広げてますが、まわりの女子の視線が何かおかしいww 確かに痴話げんかに見えなくもないですが。あと、タッくんマジ紳士!
 ケーキ屋にたどり着くと、そこには一足先に到着してケーキを食べているニコの姿が。現状加速世界に関係する事案じゃないので天使モードなわけですが、ハルユキが持ち込んできたのは加速世界に関する単語であり、しかもトップシークレットな事案なので、天使モードはあっさり解除。相変わらず、声と顔の落差が半端ないww でも、色々ぶつくさ言いつつも、頼みを引き受けてくれるというね。いくら貸しがあるとは言え、彼女もハルユキと同類な気がしてきました。というか、ただのケーキ屋なのに、赤のレギオンの息がかかっていて、VIPルーム的なスペースがあるって一体どんな店なん…?

 ともあれ、ニコから心意の指導を受けるために、ハルユキたちは無制限中立フィールドへダイブ。そこで彼女が語った、心意システムの特徴は大きく分けて3つ。一つに必殺技ゲージが減らないこと、二つに心意技は心意技でしか防御できないこと、三つ目に光る こと。特に三つ目の「光る」については、「過剰光(オーバーレイ)」と呼ばれる現象によるもので、光の強さで威力が変わってくるとか何とか。
 そして、もう一つ。心意には大きく分けて4つのタイプがあり、射程距離拡張、移動拡張、攻撃拡張、装甲強度拡張 に分類されていると。ただ、全てのタイプを使えるプレイヤーはほぼ存在しないと言っても過言ではなく、その理由がアバターの特性、もっと言えばプレイヤーの心の傷によって使える能力が決まってくるため。現に、ニコの場合は前者2つしか使えません。
 ここまで話したところで、今度は実際に心意を教わる側のタクムことシアン・パイル に焦点を当ててみましょう。彼のアバターカラーはシアン…つまり青系なわけですが、青系の特性は近接格闘系。ところが、彼の強化外装はパイルドライバーという中~遠距離系武器と言うアンバランス具合。実はこれがタクムの傷による弊害。剣道場で突きの練習と称したいじめに遭っていて、以来突きに対する恐怖感を拭えないために生まれたアンバランスとのこと。そのため、タクムが心意を獲得するには、それを克服するのが大前提であり、タイムリミットが加速時間内の約20日(現実時間の30分ほど)。相変わらず、ストイックだぜタッくん…。

 そんなわけで、タクムがニコと特訓している間、ハルユキはもう一つの問題である、マッチングリストに載らないカラクリを調べることに。すると、先ほどまでハルユキたちに給仕していたウェイトレス(メイド服着用)が彼に接近してきます。実は、彼女もハルユキたちと同じくバーストリンカーで、赤のレギオンの構成員:ブラッド・レパード(通称パド)として、彼の調査をサポートする役目を仰せつかったとか何とか。彼女はハルユキをバイクで連行して、秋葉原へ。なぜそこに連れてきたかと言えば、マッチングリストに載らない件について一つ心当たりがあり、それが秋葉原にある「アキハバラ・バトル・グランド」という場所にあるため。ただ、そこで出てきた名前はダスク・テイカーではなく、ラスト・ジグソーという別のプレイヤー。こないだの沖縄編でのサルファ・ポッドといい、似たような手口が続発している辺り、組織だった動きが見られますがさて…?


 というわけで、久々の赤の王登場の話でしたが、彼女らメインでも話が作れそうなくらいにキャラが立ってましたね。あと、ハルユキの脚フェチ伝説にまた新たな一ページが…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。