コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2012年10月号

 こんばんは、管理人でございます。いろいろ立て込んでて、先日買い込んだ漫画類がろくに封を開けていないという事実に、軽くめまいを起こしているなどと。部屋が片付かねえよ!!(泣)。

 今回の更新は、先日発売になった月刊コミックアライブ最新号の紹介。ここのところ、ガンガンJOKERよりもこっち優先になってますが、今月においては現時点で封すら切ってないとか…。早いところ封切って、記事作成したいと思いますので、もう少々お待ちください。
 ちなみに、今月のトピックスとしては、先月のMF学園祭で発表になった「変態王子と笑わない猫」のアニメ化の続報。とは言っても、公表されたのはキャラ原案のカントクさんによるアニメ版キービジュアルのみ。どこまでアニメ絵で再現されるか、非常に注目です。


・僕は友達が少ない
→まさかのCONNECT編(以前付録でついてきたミニ小説)。いい意味で顔の崩し方がひどいw

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。
→普通、申請時点で承認されない気がするのは自分だけ…?

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→どこでフラグたったのか知らんけど、アナが何でこんな攻めるのかが分からん。それと、絵が若干荒れてる?

・魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→並びのせいか、絵のクオリティの差が如実に出てて切ない…。

・僕は友達が少ない はがない日和(新)
→ゆーゆるは嫌いじゃなかったけど、こっちは絵柄的にイマイチ。とりあえず、読むには読むけど。

・断裁分離のクライムエッジ
→一時的にとはいえ、姉妹間で武器の所有権が移る展開は、ベタながら熱い。そろそろ話が動きそうな予感。

・人類は衰退しました
→アニメ版で見たときも突っ込んだけど、妖精さんの加護SUGEEEE

・オーバーイメージ(新)
→目新しさはないけど、見映えはしそうな作品だと思った。期待してなかったけど、これはこれでありだと思う。

・この中に1人、妹がいる!
→またペース落ちてきてない? もっと頑張れよ!!

・緋弾のアリア
→アリアの下着にのみ反応したということは、つまりキンちゃんさまはロリコn…。それと、ふうはちゃんとこのタイミングで登場とな。

・ドラクリオット
→あれ、主人公がいつのまにかハーレム築いてね? あと、アリアとの並びはやはり偶然じゃないな、こりゃ。

・セブンシスターズ
→先月休載なのに、このページ数ってなんやねん! もっと頑張れよ!(本日二回目)

・コープスパーティーBOS
→短っ!

・あいえすっ!(終)
→モッピー大勝利か。オチがことごとくアニメ版と同じなのにワロタw

・ガールズ&パンツァー
→エミちゃん、マジツンデレ

・変態王子と笑わない猫
→どんどん鋼鉄の王のキャラが崩壊していく…。次回で原作1巻分終了かな。

・精霊使いの剣舞
→作画担当のせいだけど、ラストのクレアぶち抜きが「えむえむっ」の美緒と一瞬被ったw 進行的にはいいペースだと思う。

・のんのんびより
→あー…いるよね、こういう子。つか、小毬ちゃん本当に中学生…?

・コンビニロボットぽぷりちゃん
→相変わらず、マスコットつええwww

・ゆめくり
→ショートアニメとは言え、アニメ化とは猛プッシュやな…。相変わらず面白さがよくわからんのだけど。

・閃乱カグラ
→ようやく盛り上がってきた…のかな?

・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
→何か読んでて心が抉られるんだけど、何でだろう本当…。主人公の気持ち悪さはすごく分かる。

・まよチキ!
→部長お前かよ! それと、思いのほか早めに切り上げそうな気がしてきた。

・STEINS;GATE
→消化試合な感じがすごいな…。カットしたにしても、もうちょっと緩急欲しいな。

・けんぷファー
→これもそろそろ終わりそうな雰囲気。確かに、唯一人格変わってる紅音だけはちょっと深刻だね。

・みずたまリンドウ
→まさかの継続決定…。完全終わる流れなのに、「続く」ってなってて驚いてるんだけど。

・俺と一乃のゲーム同好会活動日誌
→絵柄の崩し方が相変わらず可愛いのはいいけど、多用するのは何か違う気がする。それと、宗司もげろ!

・つきツキ!
→この駄メイドも強いというオチなんだろな、多分。そして、口からシンナーとか紫の息とか、マキナの料理って一体どうなってるんだか。

・機巧少女は傷つかない
→雷真の登場タイミングが、例のごとくジャストタイミングだわw それと、画廊終了…?

・サイ:テイカー
→バトルシーンは迫力あっていいんだけど、会長の真意がやっぱ読めない。

・まりあ✝ほりっく
→展開的にもキャラクター的にも下衆すぎて、悪い意味でやばい。あんま言いたくないけど、打ち切っていいんじゃねこれ?

・SIN(読み切り)
→海外賞受賞とのことだけど、展開からしてそこはかとなく漂ってる。ちょっと詰め込み過ぎな気もするけど、そこそこ。

・総評
→楽しみにしてた作品が結構休載してるので、若干物足りない感じがする。あと、いつも読んでないながら、ディーふらぐがないと何か締まらないのを改めて実感。もっと頑張れよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
