コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

花咲くいろは #21 「蘇る、死ね」(ミラー)

 こんばんは、管理人です。湿布がようやく効いたのか、肩の痛みがかなり楽になりました。昨日痛みが全然引かなかったのは、やっぱ貼るポイントがおかしかったせいな気がしてならない・・・。

 今回は、久々にミラー記事のみのアップになります。というか、ミラーなのに不定期でしか更新できないって、もはやミラーとしての役割を果たしてないような(苦笑)。いっそのこと、小説よりもこっちメインにしてもいいのですが、それもそれで本末転倒ですし・・・。そんなわけで、もうちょっと考える時間が欲しいところです。

緒花:「『死ね』が…華麗に復活した」

 今回の話は、若旦那の結婚と嫉妬に狂うみんちの話。割とざっくりと説明してしまいましたが、これでだいたい伝わると言う…(笑)

 豆爺の引退フラグを匂わせつつ、いきなり若旦那と崇子の結婚話からスタート。傍目から見ても分かるレベルのノロケ&バカップルぶりを見せつけて、破局するフラグ立ててますよね(苦笑)。とは言っても、先立つものもなく仕事も暇じゃないという事情もあり、式を挙げない方向で考えている若旦那。すると、それに対して女将は結婚の条件として「式を挙げる」ことを提示。当然の如く、予算面で悩む若旦那でしたが、緒花(実際には豆爺)の提案により喜翆荘で式を挙げることに。徹さんを始めとしてノリノリな面々ですが、まさかのこれが悲劇の序章…。

 料理担当になった徹は早速みんちを連れて、買い出し。お祝い料理を作ることにワクワクを抑えきれないのは分かりますが、酢味噌でLOVEは止めた方が…。しかも、危惧したとおり前回のみんちの告白は見事に伝わってないとorz と、ここまででもすでに残念な感じが漂っていますが、そんな彼女に駄目押しが。徹さん、何でまた緒花のことばっか話すん?あれじゃ、自分が緒花を意識してると言ってるようなものじゃないですか…。みんちのことを気にするのは別に間違ってないにしても、もうちょっと言葉のチョイスを考えましょうぜ。
 そして、その結果みんちは何も知らない緒花に八つ当たり。「ホビロン!」から「死ね!」に戻ったということは、好感度は初期状態に戻ったといった感じ?いやはや、こればっかは擁護できそうもない…。

 一方、バカップルぷりを見せつけていた若旦那&崇子の方ですが、先程までのバカップルオーラが消えた?多分原因は色々と拘ろうとする若旦那を見たことと、あまりにも無関心な女将の態度にあるんでしょうね。まあ、女将の方は今までのことを考えると何かありそうですが、若旦那のあれはさすがに…。一人で頑張らないで、もうちょっと意見聞いてあげましょうぜw
 そして、そんな気持ちが高まった果てに、崇子はついに婚約解消を女将に申し出ます。すると、女将は仏壇から亡き夫からの贈り物である指輪を取り出し、喜翆荘の設立秘話と結婚の意味を説きます。崇子に頭を下げてイイハナシダナァ…と思わせるついでに、次の一言で一気に突き落とすスキルがさすが過ぎるwww

 その頃、緒花たちは結婚式の準備を着々と進行中。次郎丸の台本を見て「妊娠しちゃう!」と発言したり、カーテンからドレスを作ると言う発想に至ったり、なこち大活躍ですね。その反面で緒花がみんちに避けられたショックで魔女化しそうなので、バランス的にはアリです。にしても、今回も蓮さんがいいギャグキャラとなってましたね。渋くてかっこいいキャラはどこ行ったと突っ込みたいww


 相変わらずすごいところで次回への引きになってますが、これは喜翆荘を畳む方向と考えていいんですかね?元々は跡取りがいない旅館を女将夫妻が継いだだけで、代々続いてるという感じじゃなさそうですし。それに、昔からのパートナーである豆爺に引退フラグが立ってるだけに、そのまま自分も…と考えるのが妥当な線かと。

 次回は結婚式当日の話?絡まった糸の如き状況を打開できるような展開に期待!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ←現在参加中です。支援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。