コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #08 「黒と白の剣舞」(ミラー)

 おはようございまそ。アニサマだったり、某ラジオの24時間ラジオだったり、その辺のイベント尽くしの影響か、色々と遅れに遅れてる部分が多々あってあばば…。今日は今日でお昼から出勤だし、中々きついですわ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


アスナ:「は・ん・ぶ・ん!!」
 今回の話は、第74層攻略編その1。前回まででほぼ短編の内容を消費したので、今回からはいよいよ本筋。何か長かったなぁ…。

 前回の話から数か月後、ゲームスタートからおよそ2年が経過しようとしてる頃。さすがに2年も暮らしてると、ここを現実だと考え始めるプレイヤーも多くなってるみたいですね。初登場時荒みきった生活を送っていたアスナでさえもそれは同じで、結構な家を構えたり、およそ攻略に使わない料理スキルをマスターしたり。今回の話では、特に料理スキルが大活躍。詳しくは後述します。

 ダンジョンからの帰り道、たまたまレアなS級食材「ラグー・ラビット」を手に入れたキリトは、使い道もそうそうないのでエギルの店へそれを持ち込みます。すると、そこにアスナが登場し、ラグー・ラビットを半分食べさせることを条件に、彼女に料理してもらうことに。S級というだけあって、滅多に手に入らず、下手すれば次に手に入ることはない、けど料理スキル持ちじゃないとただ食材を無駄にする という事情からの抜擢ですけど、これを口実にキリトを自分の家へ連れ込み、おまけになかば強引にデートに誘うアスナがすごく攻めてきますね。今まで、数々の女性プレイヤーを口説き落としてきたキリトさんが、逆に口説かれてるし…。というか、さりげなく存在を抹消されているシリカとリズベットの両名のことを思うと、涙が止まらんぜよw
 そんなわけで、終始アスナがキリトに猛アタックを仕掛けているのですが、その一方でそれを良くないと考えている人物が約一名。それが、自称アスナの護衛である血盟騎士団所属のプレイヤー:グラディール。ぶっちゃけた話をすると、ただのストーカーにしか思えないわけで、アスナと親しげにしているキリトさんを見てぐぬぬしてたと。そして、ついにはアスナを賭けてキリトとバトルをする展開に…完全にキリト圧勝でしたがw そもそも、キリト=攻略組のトップクラスの実力者なのに、得体の知れない云々はさすがにないのでは…?

 そんなグラディールを説き伏せたところで、改めてアスナとキリトは迷宮区へ攻略デート。2話で力の片鱗は見せつけてましたが、やはり副団長に選ばれるだけあって、アスナの実力はかなり高いですね。それこそ、キリトとパートナー組んで見劣りしないレベルでしたし。迷宮区を進んでいくと、最終的に行き着くのはボスの部屋へ繋がる扉なのですが、キリトとアスナはそこにたどり着きます。とは言っても、ボス攻略は基本的に大人数で隊列を組んで行うようなものなので、あえて挑むようなマネはなし。するのは扉を開けてボスの正体を見極めることだけで、それも転移結晶をすぐ手元に持った状態で。でも、ゲームだと、ボスの正体を視認したり、扉を開けて入った瞬間に強制的にイベント発生と言うのもありますし、果たして…?


 ようやく本筋が動き出しましたが、やはり物語に連続性のある方が面白くなりますね。短編の話も悪くないにしても、本来本筋あっての短編なわけですし、それを連発されても困ると改めて感じました。そして、さりげなく登場した殺人ギルドの紋章持った謎の人物…あれは確かオリジナル部分でしたかな。多分アニメでやる範囲では関わりがないはずなので、何となくいましたよ? 的な印象だけ持っていればよいかと。

 次回はボス戦。今回やると思ってた、キリトの隠し玉とダークリパルサーの使いどころが今度こそお披露目になる…はず!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。